byOSO001

マンゴー三昧♪

さてさて、わざわざこの暑っっっっちー時期に訪台したのは勿論マンゴーの旬の季節だから。
他の季節でもデザートで出してる所はあるけど冷凍とかになっちゃうからね。。。

やっぱりせっかく豊富に実るマンゴーがあるんだから、旬の季節に切り立てをザクザク乗せたカキ氷が食べたいやん♪

って事でやって来ました、雙連の『冰讃』

以前にAちゃんを連れて行ったことがあり、気に入ってもらえたようで、今回は「この店へ行きたい!」というリクエストを受けやって参りました。



とにかくまずは注文よね。
台湾のカキ氷って結構ボリュームあるからここは3人で2つにしときましょう。



モチロン、芒果雪花冰を注文~!

一口食べて、
「美味っ~~~♪」
と3人でハモっちゃったわ。


もう一つは綜合水果雪花冰、これは相方のリクエスト。

キゥイが酸っぱい…

でも西瓜と芒果は美味し♪
やっぱり西瓜と芒果の2色にしとけば良かったか!?
しかし、スイカの種が当たるのが何故に私ばかりなのか???



その場でマンゴーをカットして惜しげもなくたっぷり乗せてくれるなんてのはご当地ならではだよね。
これ2つで210元(600円弱)なんだから、そりゃ止められまへん~。





氷に満足して店を出る。
店から道の反対側にフルーツを置く店があったので、、、

思わず覗きに。。。

ここでもマンゴーが売られていて(ってか、季節だから大抵どこでも売ってるんだが)衝動買いしたのは相方ッス。

店のオヤジが日本人と見て取ると、「一個、二個、マンゴ~!」を繰り返し笑いを取ろうとするが、ゴメン、分からんかったわ…。
日本語がイマイチ分からんオッちゃんなんやなぁ、としか(その場では)思わんかった



着いてすぐに芒果冰を食べてご満悦のAちゃん。





で買った芒果は宿の冷蔵庫で冷やして翌日に食べました。
さすがに包丁は持って行くのを躊躇ったので、普通のナイフをあらかじめ日本から持って行ってました。(←食う気満々!?)

カット係は相方にございます。

おぉ~、切るとすごい果汁がたっぷり出てくるよ。

包丁ではないので切り口が綺麗でないのはご愛嬌ってことで。

うーん、写真でお伝えできるかなぁ、メッチャ!ジュースィィィィィィィィ~~~♪なんですよ。

完熟してて甘さもたっぷり、味も濃くて美味しかったです。
3人で2個完食。





やっぱ台湾の芒果は美味し!
お手頃価格なのがまた嬉しいよねぇ



関連記事
OSO001
Posted byOSO001