byOSO001

グァテマラへの第1歩(飛行機)【TACA航空でティカルへ】

GUATEMALAへの道

TACA航空は主に中米の都市を結んでいるエアラインです。
日本での代理店もあるみたいですが、面倒なので直接本国のサイトで航空券取っちゃいました。



中米各都市を結んでいるのと同時に、グァテマラ・シティとティカル遺跡のあるフローレスの間も飛んでいます。

大体、1日に2~3便。
午前の早いうちと夕方便だけです。
今回はコンチネンタルでグァテマラ・シティに昼頃着くので、そのまま17:25のフローレス行きに乗って一気にフローレスまで行くことにしました。

しんどいけど、移動はなるべく一気に済ませたい。
1時間くらいのフライトなので着いてからゆっくり休めばえぇやん~、という事になりました。



このTACA航空、キャンセル待ちができません。
その便の席が売り切れたらおしまいです。
席数の少ない機体なので無くなったら短い旅程、どうする事もできないので、予約してしまいました。



これもe-ticketでカードOKなので簡単です。




日本の代理店のサイトもずっとチェックしてたんだけど、これもなかなか4月以降の料金が出ない。
待ってらんないわー、そんなに料金変わらないみたいだし、席が無くなる方が恐怖だわ。



あんまり評判の良いとは言えないエアラインだけど、グァテ―フローレス間はこれしかないのよね~。
時間に余裕あったらバスでもいいけど。(悪路のグァテで約10時間)


時は金ナリです。
関連記事
OSO001
Posted byOSO001