byOSO001

オーストリア、リンツでリンツァートルテを買う

【リンツ】

ウィーンからチェコのチェスキー・クルムロフへ行く時に立ち寄ったオーストリアの小さい町です。

ウィーンからの列車が停まったリンツ中央駅の地下から出ている市電ですぐに町へ出られます。
【オーストリアの列車サイト(英語版)】



チェスキーへ行くシャトルバスの迎えの時間までの1時間ちょっとの間のリンツ滞在です。




Hauptplaz(ハウプト広場)方面のトラムに乗ってTaubenmarktで下車。
Promenadeを州庁舎の方へ少し歩いて、

Herrenstr.を元来た方へ少し戻ります。



少し向こうに旧大聖堂と新大聖堂の塔が見えます。

【旧大聖堂】


【新大聖堂】


州庁舎を背中にHerrenstr.を200mほど歩くと、お目当ての店が見えてきました。

『Konditorei Leo Jindrak』
4020 Linz Herrenstr. 22-24

リンツァー・トルテの老舗だそうです~。




ちょっと光って見え辛いかなぁ、ウィンドウです。



ウィーンのトルテとはまた違った素朴な感じのトルテです。
カフェも併設されてるから時間のある人はカフェで召し上がってはいかがでしょう~。


持ち帰り用は大きさも種類も色々あるのでお好きなものを選んで下さい。


帰りはトラムの通りまで戻ってMozartreuzungのから乗ってシャトルバスの待っている駅前へ戻りました。




さて、購入したリンツァー・トルテはこんなのです。(これは10cmのもの)

日持ちするみたいだし、チョコレートみたいに溶ける心配もないし、お土産にいかがですか?
関連記事
OSO001
Posted byOSO001