byOSO001

台南市内で食べます② 台南担仔麺

度小月(担仔麺)

暑い日差しの中、カキ氷を食べて一息ついたところで、今度は担仔麺です。

最初は台北で食べようかと思っていたんだけど、せっかく台南まで足を延ばしたので、やっぱり台南で食べることにしました。

さっきの莉莉水果店から湯徳章記念公園までもどってすぐのところです。


【MAP】



【度小月】





担仔麺の有名な店だという事で行ってみました。



【メニュー】

写真に日本語まで付いていて注文も指差しでOKよん。
注文の時にパクチー(香菜)入れるかどうか聞いてくれます。
ニガテな方は要らないと言ってくださいねー。




頼んだのはこちらの2品
【担仔麺】50元



【米粉麺(ビーフン)】50元




どちらも味はなかなか、小さい器なのでぺロッと食べてしまいます。
2つを比べたら、やっぱり担仔麺の方がオススメかなぁ。
(生ニンニクのすりおろしがいっぱい入ってますので、嫌いな方は要注意!)




さて、量も少なくサクっと食べてしまったので、100元差し出して去ろうとすると、200元だと言うではないか!!!
50元の麺を2つなのだから、当然100元ではないか~。

聞くと、蝦巻きを食べただろう?と蝦巻きに印のついた伝票を指し示す。


蝦巻きを食べてたのは隣で食べてた日本人2人だ!


そう言って100元だけ渡してそのまま去ったのだが(当たり前やん!)向こうの店員はまだ不満そうである。


まぁ、混んでたし、間違えてもしゃーないけど、ウチらは決して不正はいたしておりません!!!





まぁまぁ美味しかったけど、後味が悪かったので、たぶんもう行きません。ぷんぷん!!!
関連記事
OSO001
Posted byOSO001