byOSO001

ホテル近くの豆漿屋さん

永和豆漿大王

雙連站付近に宿を取ったのはマッサージ屋さんがいっぱいあるのと、ちょこちょこ食べる小吃屋さんがいっぱいあるからです。


先に書いたマッサージ屋さんの隣にある豆漿屋さんで朝ごはんを食べました。
【永和豆漿大王】





なんか、良く似た名前の豆漿屋さんがいっぱいあって、ガイドブックやいろんなサイトで紹介してるけど、
どこがいいんだか悪いんだかよくわからないので、朝ごはんはとりあえず近い所へ行く。


頼んだのはお馴染み、蛋餅と焼餅。



朝市近くの店で食べたのと同じだけど、今回の焼餅はタマゴが挟んであります。
ここの焼餅はゴマがいっぱい付いていたので、香ばしかったです。



こういう店はたいていタレ(ソース)みたいなのが置いてあるので、自由にかけていいみたいです。

お店によって味は違うみたいだけど、個人的にはかけた方が美味しいと思うわ~。





テーブルにはこんな物が置いてあった。

箸の袋とかが風で飛んでしまわないように挟み込んでおく重石みたいなもん(だと思う、、、)

これ、夜市のテーブルなんかでも見るね~、ゴミが飛び散らないでいいね。





豆漿はやっぱり朝ごはんの定番みたいで、みなさん通勤前に買って行くのか、回転も早いから、だいたいいつも焼きたてのホコホコで美味しいです。
タマゴも焼きたてで美味しい~(タマゴ好き)




前回1月に初めて豆漿を食べて以来、ハマって、朝ご飯にはやっぱりこれ、、、って感じです。
関連記事
OSO001
Posted byOSO001