byOSO001

寧夏夜市で感激のフルーツジュース。

寧夏夜市

寧夏夜市です。
今回は前回行った夜市と違う所へ行くつもりが、ついついホテルから近いので、またまた寧夏夜市へ行ってしまいました。

いいのよ、前回と違うものを食べるから~。



まずはお店を見て回ります。



  【日本風の和菓子】                        【お寿司】
 

  【プチトマトの飴かけ】                      【一口カステラ】
 

  【たこ焼き】                           【手巻き寿司】
 


      【鍋貼屋さん(これは屋台街の両側にある店舗のお店)】

 

       【炒米粉食べました】





これ、美味しかったんだけど、すりおろしのニンニクがいっぱい乗ってて、ちょっと辛め。
ウチらは気にしないけど、初々しいカップルはご注意を~。



    【くだもの屋さんと、くだものをカットして食べれるお店】


色んな店あるけど、今回のお目当てはこれらじゃないのよ~。
お目当てはこれ!

【絞りたてのフルーツジュース!!!】
 

ここのお店で買いました。

屋台街の、民生西路からはいって数軒目くらいのところにある店。



いや~、他にも同じような店はあるんだけど、最初に1本この店でマンゴージュースを買ったのね。
1本60元。

で、飲んでみたらメチャ美味だったので、ぐるっと店を見て戻る時にもう1本買ってホテルで飲もうと、また60元払って1本買ったの。
そしたら、その店のボクちゃん(小学生くらいの可愛い~~男の子)がおつりを20元くれたの。

よくよく見たら2本なら100元って書いてあったけど、そんなの気が付いてなかったし、別々に1本ずつ買ったんだから、こちらも2本100元のつもりなんて全然なかったんだからホントは120元受け取ってくれていいのに、ちゃんと覚えていてくれて、おつり20元をくれたの。

こういうの弱いわぁ、めっちゃ感激(そのコが可愛かったのも手伝っているが、、、)



思わず翌日も行ってしまったんだけど、月曜日は出してない店が多いみたいで、その店も無かったの。
くすん。




でも、絞りたてジュースに対する欲望はあったので、別の店を探す。
見つけたのがここ。


 
ここは、おっちゃんとオバちゃんがやってた店だけど、『持ち帰り(帯走)』と言うと何やら機械でシュワーっと蓋をしてくれました。
蓋をしたモノ自体は見たことあったけど、蓋をする機械を見たのは初めて。

こんな風にするのねー。

ここの店も感じが良かったです。
もちろんジュースもGOODでした。



夏場はやっぱり絞りたてのフルーツジュースだね。
フルーツ天国・台湾ばんざーい。
関連記事
OSO001
Posted byOSO001