byOSO001

グァテのガイドブック

GUATEMALAへの道

グァテへ行く事を決めてから、一応最低限の情報は欲しい、と『地球の○き方』なるものを買って読んだのだが、
いまいち情報が少ない~(いや、これで充分って人も勿論いるのでしょうが、、、)


ネットで調べたり、苦手の英語を駆使して海外サイトを見たり、、、でも、なかなか思うような情報は手に入らない。



雷鳥社から出ている辻丸純一氏の『マヤ/グァテマラ&ベリーズ』も、もちろん買ったが、物足りない。




どうやらワタシは旅行前に念入りに下調べをするタイプらしい。
(たぶん心配性で小心者だからだろうけど)



そんな時に郵便で1冊の本が届いた。

定期購読している『旅行人』である。
その名の通り旅行をするための人向けの本である。

旅行人
サイトもあるよ、興味のある方はこちらから。



この本、最初はほとんど同人誌並みで、月間で発行していたのだが、徐々に購読者も増え、カラーになり、
装丁も立派になってきたのだが、最近は編集人たちの高齢化に伴い(ホンマか?)月間から季刊、
今では年2回の発行になっている。
だから、忘れた頃に送られてくるのだ。


ホンマに忘れた頃にやって来たのだが、開けてびっくりー、グァテマラ特集!!!
なーーーんてタイムリー。

さすが、バックパッカーのバックパッカーによるバックパッカーのための本!
欲しかった情報が満載~~~。


記事内の地図も、さすが富永省三氏!
実に詳しい!
(知る人ぞ知る、地図のオーソリティ!!!)


これで安心してグァテへ行けるわー。
関連記事
OSO001
Posted byOSO001