byOSO001

天燈を飛ばそう! (十分)

十分、続きです。

またしても間が空いてしまいました

本日の大阪は37℃近くあって、くたばりかけております…。





樓仔暦でランチをして線路のある場所へと戻ります。

線路がある際々まで店が並んでいるので、列車が通る時にはこんな光景になりますよ。


タイやベトナムを思い出してしまうわ。
あ~、バンコク行きてぇ~!!!(北島康介風に…)
北島クン、100ブレ残念でした、まだ200があるので応援してます(話がズレとるがな!)



あ!コレ!
以前に菁桐站でも見た♪

お願い事を書いて吊るす竹です。



あまりの暑さにアイスに惹かれてしまふ…。




と、、、アイスじゃなくて、十分へやって来たのはこっちが目的。
天燈です。


私達は2009年に訪れた時に飛ばしましたので、今回はAちゃんの願いを書いて飛ばします。



1色、2色、4色とあり、それぞれ値段が分かれております。

オレンジ色の入ったのを避ける生粋の虎ファンなAちゃん(笑)

早速願い事を書きます。

4色を選びましたので、それぞれの色の面にそれぞれに適した願い事を書き込むようになっています。



4色それぞれに願い事を書いて空へと放ちます。

目の良い人なら願い事が読めるでしょうか?
『阪神優勝』と書いてありますが、良~く良~~~く見ていただければ、2013年と書かれてありますので(笑)



写真を撮りたかったので持つのは相方に任せて…と思っていたのに、カメラを店のオバちゃんに取り上げられ、「一緒に持て!持て!」と促されてしまいました。
慌ててカメラをオートモードに…。
あぁ、自分で撮りたいんですけど~



写真では見えてませんが、天燈の真後ろに火を点けてるオッちゃんがいます。

段々と膨らんできて、持ってる手もアチチです



あ!飛んだ!





天燈はどこにも引っ掛かることもなく、順調に空へと飛んで行きました。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001