byOSO001

野球場へ行こう!各エリア共通編

野球場へ行こう③

だから僕たちみんな野球場に連れてって だから僕たちみんな野球場へ行こう

外野、内野、アルプス共通編です~。




さて、FOODは5回くらいから少しずつ片付けはじめ、7回くらいにはほとんどが店仕舞いになりますので(あとはスタンドで売ってる売り子さんだけ)それまでに利用を済ませておきましょう~。



試合が大詰めになるとリリーフ投手などが出てきます。
これが甲子園のリリーフ・カー。(ダイハツ製、かわいいでしょ)

リリーフ・カーは1塁側(ホーム)、3塁側(ビジター)共に、外野席とアルプス席の間の通路から出てきます。
これは、球児の時の写真です。
(Every little thing Every precious thing/リンドバーグの曲が流れるので覚えて行って一緒に歌いましょう)


リリーフの登場や選手交代、ネクスト・バッターなどはスクリーンに映し出されます。




そして、試合終了して、勝ちならこのような画像がスクリーンに。

MLBのパクりですね、まぁ気にしない。


すぐに、その日のヒーローがお立ち台でヒーローインタビュー。
インタビューはベンチ前なので、当然外野席などから見えないので、これもスクリーンに出ます。

この日は決勝打の赤星!


ヒーインの後は六甲颪を歌います。

歌詞を知らなくても大丈夫、ちゃんとスクリーンに出ますから。


六甲颪の時にはトラッキー&ラッキーちゃんも出てきて一緒に勝利を祝います。


トラッキーはバック転しますから、お見逃し無く(その時脱げた帽子を拾ってくれるのは、もちろんラッキーちゃん)




どんなもんでしょ?
たまには球場で観戦してみませんかー。
大声出して応援してたら結構ストレス発散にもなりますよ~。




この他にも、試合開始前にはスピード・ガンコンテスト(子供がピッチャーをしてスピードを競う)、やベースランニングしたり、トラッキー&ラッキーと『Let's Go トラッキー』と踊ったり、なんてのもやってます。
もちろん、練習風景(両チーム交代)も見れますよー。

(『Let's Go トラッキー』は試合前に球場外側で予選(?)っていうのか(?)選考やってます(子供だけだよ)ファンクラブ会員でなくてもいいから、挑戦してみてね)





ただし、これからの季節、はっきり言って暑いです。
日焼け止めと水分補給はお忘れなく、ね。
関連記事
OSO001
Posted byOSO001