byOSO001

2006、GWの旅行メモ。その2-1(バルセロナ)

2006年のスペイン旅行メモ②-1

※料金等は2006年4月~5月の旅行時点のものです、現在は変わっていることもあります※
※通貨単位はユーロです※
2006年4月30日(日) T-10、×2=13.3 cafe+クロワッサン、×2=4.9(Cafe.del.born) ピカソ美術館、@8.5×2=17 ミュージアムショップ、39.6 cafe×2=2.4

『T‐10』ってのはこれです。


バルセロナ市内のメトロやバスに乗れる回数券。
(他にトラムや一部国鉄も使えます、使える範囲が決まっているので、郊外などへ行く時は別に切符を購入しなければいけません)

バルセロナをうろつくなら便利です。




Cafe+クロワッサン×2
、ってのはピカソ美術館へ行く前に美術館近くのカフェで軽く朝ごはんを食べた時のこと。
だいたいこういう朝ごはんが多いのか、セットメニューになってました。
                       
   





腹ごしらえ(って程でもないけど)して、ピカソ美術館へ行きました。
その入場料が一人8.5ユーロ(高いね)

+39.6はミュージアム・ショップで買ったお土産。
ミュージアム・ショップって高いんだけど、他には無いモノがあったりするから好き。

【ピカソ美術館】
入口へ行くまでがすでに混んでいる、、、何で美術館ってこんなに並ぶんだろうねぇ。







その後のcafe×2
、これは、美術館から出てゴシック地区まで歩いて行く途中の休憩。

やたらCafeで休憩が多いのは、旅行へ行くと絶対に普段より疲れるから。
だって、ついつい「せっかく来たんだから」って、いっぱい歩いて、オーバーワークになっちゃうでしょ?
その予防なのです。




この日のメモはまだ続きます。
関連記事
OSO001
Posted byOSO001