byOSO001

2006、GWの旅行メモ。その3(ラ・ビスバル)

2006年のスペイン旅行メモ③

※料金等は2006年4月~5月の旅行時点のものです、現在は変わっていることもあります※
※通貨単位はユーロです※


― <ラ・ビスバルは陶器の町> ―



5月1日(月) ラ・ビスバル、バス@3.25×2=6.5  <café.MOCAY>café..con..leche×2=2.4
この日はラ・ビスバルという陶器の町へ出かけました。
バス代が一人3.25ユーロ(片道)

バスチケット


バスターミナルはRenfeの駅のすぐ隣。ちょっと見えにくいですが、バスの向こうに見える建物で切符を買います。
ちょっとした店やトイレもあります。

caféと書いてあるので、着いてから、いきなり休憩したのを思い出しました。
活動する前から休憩かい?


ラ・ビスバルについては↓の記事からどうぞ。
スペインで買ったもの

さて、メモの続き、、、


ビール、ジュース、ボカディージョ=7.0 皿、タイル=61.9 タイル×2=12.96 帰りバス@3.25×2=6.5水1.0  ワイン、水、ビール=12.5 bocatta=11.1  (チップ2.0)

ここの町で買った陶器類いろいろ。
いい物はそこそこ高いです、でも、お皿類なんかは今でも食卓の役に立ってます。

こんなお皿です。
明太スパ

オムライス

持って帰るのは大変でしたが、日本にはあまり見ない大胆な色遣いが気に入ってます。



ビール、ジュース、ボカディージョ=7.0、、、ってのは、帰りのバスまでの時間に食べたもの。
ワイン、水、ビール=12.5 bocatta=11.1、、、ってのはこの日の夕食に『bocatta』って店のボカディージョや、
町の店でワインを買って帰ってホテルの部屋で晩ご飯にしたんですね。

こんなんです↓
パンとスープ その4 サンドウィッチ(ボカディージョ)

町でワインを買って帰ったのはいいものの、ワインオープナーが無い!
、、、レセプション横のレストランの(カッコ良かった)兄ちゃんに頼んで開けてもらいました。
快く開けてくれました。
レストランで食事してないのに、ごめんなさい~~~。


関連記事
OSO001
Posted byOSO001