byOSO001

2006、GWの旅行メモ。その5(バルセロナ)

2006年のスペイン旅行メモ⑤

※料金等は2006年4月~5月の旅行時点のものです、現在は変わっていることもあります※
※通貨単位はユーロです※


― <バルセロナの街をお買い物散歩> ―


5月3日(水) renfe..ジローナ→バルセロナ・サンツ@6.25×2=12.5 mDm..10 カカオサンパカ..15 TOUS..(カード) 7portes..54.68 ガスパチョ、アスパラ、パエリア、コーヒー×2、クレマカタラナ、ジェラート


この日は列車でバルセロナへ戻って買い物。



『mDm』ってのはこれです。

生活雑貨なんかのお店です。
ヨーロッパの他の街でも見た事あるような気がする、どこの国の店なのかは知らないけど、けっこうお洒落なキッチン用品があります。

10ユーロって書いてあるけど、買ったものがこれしか思い出せない。。。

ワインの栓です。飲みかけのワインにフタしておくんだけど、意外に日本では見ないのよ、これ。 
前にドイツで買って便利だったから、買いました。



カカオサンパカは 2006、GWの旅行メモ。その4 でも書いた、スペインのチョコレートのお店。
バルセロナにももちろんあります。
カカオサンパカの店の中にも軽食やデザートを食べることが出来るスペースがありますよー。



『TOUS』で数点、アクセサリーを買いました。
ここはオススメ、値段はピンキリでお手軽な物からゴージャスでとても手の出ないモノまで色々。
(買ったのはもちろんお手頃価格の物よ)



『7portes』はバルセロナのバルセロネータ(海の方)にあるレストランです。
たまにはちょっといいレストランで食べたりもするのよ。。。


おいしいパエリアが食べたくて調べて行った店。
美味しかったです、オススメできます。
昼ご飯に予約なしで行ったんだけど、けっこう混んでたから予約して行った方が無難だね~。
2人で54.68ユーロなら、まぁ安いんじゃないかなぁ、ワインも飲んでるし。


『7portes』については↓の記事からどうぞ。
バルセロナ『7 PORTES』


この日はほとんどバルセロナの街を歩き周って買い物でした。
チョコレート以外はもちろん自分土産です。

いくらでも時間を使える旅行ならいいけど、せいぜい(多くて)10日しか休みが取れないのだから、
時間はぎりぎりまで自分達の楽しみに使います。

人からの「買ってきて」のお願いは承りません、すごく気になる性格なので、
見つからなかったりしたら気になって気になって重荷になるからです。

色々見てて「あ、これ○○へお土産!」と、勝手に買う事は良くありますが、基本は自分達のために買い物します。




『7portes』で腹ごしらえをして、買い物へ行きます。
買い物については 次へ続きます。。。
関連記事
OSO001
Posted byOSO001