byOSO001

2006、GWの旅行メモ。その6(バルセロナ)

2006年のスペイン旅行メモ⑥

※料金等は2006年4月~5月の旅行時点のものです、現在は変わっていることもあります※
※通貨単位はユーロです※



― <バルセロナ・ゴシック地区で買い物散歩> ―
ゴシック地区は小路が入り組んでたりするので、なるべく昼間行くとか、泥棒さんに注意するとかしてくださいね。


5月3日(水)のメモの続き、、、

タイル..7.7×4=30.8 うつわ..4.5×2=9 タイル..51.0 水..1 エルコルテイングレス..7.69 <La..tramoia>25.6 水..2

最初のタイル7.7×4、うつわ4.5×2はここで買いました。

『1748』(mil setecientos cuarenta y ocho)
そんなに大きな店ではないですけど、日用遣いの食器や雑貨などが所狭しと置いてある店です。
住所:Montcade 2


タイル

食器(うつわ)サラダや1品料理、結構いろいろ使えて気に入ってます。




次のタイル51.0はここの店で購入。

『Art Escudellers』
ここの店は大きいです。
お土産ちっくな物から、高級陶器、インテリアやエクステリアに本格的に使用するタイルまであります。

タイルはかなり種類や柄が豊富で、大量購入して日本へ(安く)送る手立てがあれば買いたかったくらいなのですが、やっぱりちょっと高価なのとさすがに用途も決めてないのにそんなに大量に買えないので諦めて、部屋に飾れるものだけにしました。




ガウディのモチーフの物でタイルか陶器の物が欲しかったのですが、
あまりにお土産っぽい物はイヤだなぁ、と思ってたら、
ここでそれなりに味のあるタイルがあったので、これにしました。
不恰好なフレームは帰国後に自力で作ったものです、お恥ずかしい。。。



、、、ってか、何か嵩張る&重い物ばっかり買ってるような気もするが。。。

しかし、翌日にはまた更に嵩張るうえに重いものを買うおバカな2人である。
、請うご期待。(誰も期待してないって)



その後の『エルコルテイングレス』では何に使ったのか思い出せないなぁ。

あ、『エルコルテイングレス』はスペインのあっちこっちにあるデパートです。
デパートだから大抵何でもあるし、安心して買い物できるし、便利ですよー。

<La..tramoia>ってのもはっきりしないんだけど、たぶんここです。

お酒のおつまみ(スペイン、バルセロナ)
[天気の良い日はテラスで。。。(スペイン)



うーん、このあたりからメモが雑になってきてるなぁ、たぶん日程の最後の方だから、予算(持ち金)の目途がついてくるからだと思うけど。

今度からは最後までちゃんとメモしなくっちゃ~。

関連記事
OSO001
Posted byOSO001