byOSO001

お気に入りの『杏子(あんず)』へAちゃんを連れて行くよ♪

十分から混み混みの自強號で台北に戻ってきましたよ。
やはり週末の瑞芳方面の列車は混んでおりますねぇ。
行くなら平日がいいですね(店が閉まってることもあるけど)


さて、晩ご飯。
何だか食べ物ネタばっかり続いているような・・・気のせい気のせい!(←気のせいではない?)


毎度お馴染み(?)の『杏子(あんず)』へAちゃんを連れて行こう!ということになりました。
img_0 (1) img_1 (1) 
たくさん美味しい店へ連れて行って台湾ファンになってもらおうという企みです。
あ、でも、すでにAちゃんも台湾ファンになってるわね♪



今回はいつもより待ち時間が長かったかも…。
行く度に人気度が上ってる印象なんですけど、どうなんでしょう~?

とにかく少し並んで席へと案内されました。

待ってる間に注文は(大体)決めていたけど、やっぱり菜単を見てしまう。



山盛りキャベツが出てきました。

最初は醤油ベースのドレッシングを使っていたAちゃん、白いのをフレンチドレッシングだと思っていたそうです。
白いのは紫蘇ドレだよ~!
と、試してもらって気に入ってもらえたようで嬉しい^^

切り干し大根は少々味が濃いと(不味いのではなく『濃い』)いうことでした。
白いご飯にはバッチリ合うんだけど、単体だと確かにちょっと濃いかもね。



ではメインを。

Aちゃんのチョイスは『野菜鮮蝦排套餐』

人が写真を撮ってるのに手を出して怒られたのは相方です。
(もう1枚撮ったけど、こっちの方が写りが良かったのが悲しい…)



相方は今回はエビフライのメニューを選択。

結構大きな有頭エビで、何か比較する物は無いかな~、と探していたら、Aちゃんが指を差し出してくれました。
さすが同時に同内容のメールを送りあってしまうほどに息がピッタリだわ❤

しかし、エビの真横に置かなかったために遠近感で大きさ比較がちゃんと出来てないところが二人(私&Aちゃん)とも大ボケです。



ワタクシはお気に入りのヒレカツを。

今回は3人でしたのでいつもより少し色んなメニューが撮れました。





しか~し、この後Aちゃん、何を慌てたか味噌汁を私の方へこぼしてくれましたわ

ちょっとビックリしました。
幸い熱くなかったのでズボンが濡れただけでしたが、ホテルまでの帰りのタクシーにそのまま乗ったので、もしかしたらそのタクシーはその後車内が味噌汁の香り充満してたかも!?

・・・どうなったかは定かではありませんが(←無責任大王)





ともあれ、台北でのお気に入りの店へ連れて行けたのでOKってことで。
(杏子さん、日本人客が一人増えましたよ)




関連記事
OSO001
Posted byOSO001