byOSO001

2004、ベルギー&フランス旅行メモ。その⑤(ブルージュ)

2004、ベルギー&フランス旅行メモ。その⑤

 <聖母教会Onze Lieve Vrouwekerk>


※料金等は2004年3月の旅行時点のものです、現在は変わっていることもあります※
※通貨単位はユーロです※


※枠で囲ってある部分がメモです※
※メモはもともと書いてあったそのまま書いてあるので、ワケのわからない部分もありますが、ご容赦を・・・※




【MEMO】
3月22日(月) ホテル代(カード)帰国後に精算 マヨネーズ..1.35 Tシャツ..14.95 パン..2.5 バス@1.0 ブルージュ→ブリュッセル タリス@68.5

半日、ブルージュで過ごした後、パリへ向かう日。
ホテル代は前と同じくカード払いにして、請求が来た時点で3等分して振り込んでもらう形です。



朝、散歩がてらホテルから旧市街の一番外側にある運河のところまで歩きました。
何があるのか???

これです。

ブルージュにも風車がありました。



ここへ歩いて行く途中の「よろずや」のような店でマヨネーズを買いました。
何でマヨネーズ???
前日食べたフリッツに付いていたマヨネーズが美味しかったので(何か日本の酸っぱいマヨネーズと違ってクリーミーな感じ)
買って帰ることにしました。

フリッツについてはこちら。

ベルギーワッフル



Tシャツはお土産。
ベルギービールがずらりと並んだ柄のシャツです。
酒飲みのようなシャツですが、自分で着るわけではないので構いません(でも、見た感じはかっこいいのよ)
ビールのお店で売ってた物を購入。
ビールの店では色んなフレーバーのビールからビールグッズまで色々売ってて、飲まない人でも面白いですよー。





パンは、これから列車でパリへ向かうので、途中で食べるお弁当です。
バスは駅までの市内バス、列車はブリュッセルまでの列車10.9ユーロと、
ブリュッセルからパリまでの特急・タリス68.5ユーロです。



タリス、、、思ったよりきれいじゃなかったわ、ブリュッセル―ブルージュ間のICの方がきれいだったかも~。




この日のメモはまだ(パリへ)続きます。。。




<ベルギー・ワッフル>
関連記事
OSO001
Posted byOSO001