byOSO001

2004、ベルギー&フランス旅行メモ。その⑦(パリ)

2004、ベルギー&フランス旅行メモ。その⑦


                                                          <オルセーOrsey>


※料金等は2004年3月の旅行時点のものです、現在は変わっていることもあります※
※通貨単位はユーロです※


※枠で囲ってある部分がメモです※
※メモはもともと書いてあったそのまま書いてあるので、ワケのわからない部分もありますが、ご容赦を・・・※




【MEMO】
3月23日(火) メトロ..1.3×2=2.6 朝、クロックムッシュ、サラダ、コーヒー、11.5 カプチーノ..3.1 オルセーGuide本..15.0 ゴッホイラスト..8.5 コーヒー、ポテト、5.5 フルーツジュース..4.5 シュークリーム..3.2 ワイン(ムスカデ)、オレンジジュース、4.45 コルク抜き..5.2 ヨーグルト..0.7


朝から出かけて、まずはカフェで朝食。
パリのカフェ、結構高い・・・
クロックムッシュ、サラダ、コーヒーで11.5ユーロ。
1,500円の朝ご飯って有り得ないわぁ。


朝ご飯を食べてからセーヌ河岸に沿って観光。

ノートルダム、サン・シャペルなど、前日に購入したカルト・ミュゼで入場できます。
サン・シャペルの聖堂(ステンドグラス)なども綺麗ですよー。




同じくオルセー美術館もセーヌ川沿いにあります。
ここはかなり見ごたえのある作品が揃っているので、パリへ行った際にはぜひぜひどうぞ。
ここで、作品のガイド本を購入、15.0ユーロ。
これは高いのは仕方ないんだけど、重い!



その後エッフェル塔へGO。
姉妹は塔に登ると言うので下の公園で待ってることにした。
(あまり興味がない・・・)
公園の近くの出店でコーヒーとポテト(5.5ユーロ)を買ってベンチで食べながら公園をぷらぷら、こっちの方が好き。



エッフェル塔からホテルまで行きに歩いたセーヌの反対側などを色々見ながら歩く。
セーヌ河岸は世界遺産に指定されてるだけあって、ぐるりと歩いてるだけでも見所はいっぱい。

散歩にオススメのコースです。




ジュースやシュークリームは途中休憩がてら買い食いしてた物のようです。

ワインやコルク抜き、ジュースやヨーグルトはホテルで飲み食いする用に購入。
せっかくのフランスなんだけど、姉妹はほとんど酒を飲まない・・・ので、ボトルで買って部屋で自分で飲むことに。。。
コルク抜きはそのまま自分土産よ。




メモを見てるとパリの物価が高いのが良くわかるわぁ・・・。
だってほとんど買い食いでお腹を満たすか、夕食は買って帰って部屋で食べたり。
別にグルメではないので充分なんですけどね






<パリ、セーヌ河岸> 





関連記事
OSO001
Posted byOSO001