byOSO001

初めての海外旅行、上陸、サンフランシスコ

初めての海外、アメリカ西海岸③

※19○○年、サンフランシスコ、ラスベガス、LA(アナハイム)の旅行です※

※何年前で何歳の時、とか追求してはいけません( ̄▽ ̄;)※

※古すぎて細かいデータは残ってません、あしからず・・・※


嬉し恥ずかし、生まれて初めての海外旅行でございます~。

どうやら無事に飛行機は最初の地へ到着した模様です。


初めての海外、踏み入れた所はサンフランシスコでございます~。

そして初イミグレです。
何を聞かれるのか、、、ドキドキビクビクしていたのだが、別に何も聞かれなかった。
お決まりの『sightseeing』すら言わずに済みました。

テロ以降のアメリカのイミグレじゃ、有り得ないよなぁ、こんな簡単なん。
でも長~~~く待たされるのは昔も今も同じ。



ターンテーブルから荷物をピックアップして外へ出ると迎えの人が紙に書いた名前を掲げて待っていてくれます。

ツアーですから。



ツアーって言うと、でっかいバスとかに20人とか30人とか乗って団体で移動するのかと思ってたのよ。
でも(もちろん)違います~。
その日、その時間に同じコースになった者同士、人数に合わせて乗用車、ワゴン、バス、、、などに乗って行くんだね、
知らんかったわ。

この時は我々姉妹2人だけ。
だから乗用車での移動となりました。




実は、、、






ディズニーランドへGO!って事で決めただけの今回のツアー。
それ以外の事についてはマジに何にも知りませんでした。


行先が『サンフランシスコ』と『ラスベガス』って事だけで、そこに何があるのか、なにが名物なのか一切知らなかったし、
ガイドブックも持ってなかったかも・・・



、、、ですから、現地ガイドさんの連れて行ってくれる、そのままに観て周っただけなのですー。



最初に連れて行かれたのは、お馴染みの、

【ゴールデン・ゲート・ブリッジ】

ちゃんとオノボリさんらしく、写真も撮ります。



眺めはなかなか結構でございました。

ここからは街が一望できるのですねー。
ぜひ、お天気の良い時に行きたい所です。





更に、行ったのはここ。

【ゴールデン・ゲート・パーク】
恐ろしく広い公園でごじゃります。


花、キレイだけど、キンセンカって仏花みたいだなぁ


↑何でも、ロンドンのロイヤル・グリーン・ハウスをモデルにした温室なのだそうな。。。
(だからっ???)


え、えぇ、、、キレイなんっすけど、公園で何をしろと???



せっかく行くのだから、ちゃんと現地の事を調べておこう、、、と心の奥底に刻み込まれ始めたのは、ここからなのかもしれない





関連記事
OSO001
Posted byOSO001