byOSO001

濱江市場でお買い物

サボり癖に加えて、連日のオリンピック観戦ですっかり更新が滞ってしまってます、反省

まぁ、競泳のプログラムが全部終了したのでちょっと早寝できるようになると思われます。


競泳の最後の男女・混継、サイコーやったわ~!
思わずウルウルしちゃったよ(TωT)。。。

だって、男女とも、メンバー個人個人の成績では他の国の方が有力だったのに(特に男子のオーストラリアとか)、それをチーム力で凌駕しちゃうんだよ~、凄すぎです。





あ、台湾ネタでした。

朝ご飯の後、出かけた先はこちらです。
img_0_20190321000000277.jpg img_1_20190321000001a5e.jpg 


場所はココ

濱江市場という場所でございます。
最寄駅はMRTの中山國中站になるのかな?
ちょっと離れてるので(暑いし)タクシーで出かけました。



では中へ。
こんな感じでたくさんの店が並んでいます。

1階部分は果物エリアと野菜エリアに(大まかに)分かれております。

近くに住んでたら恐らく相方は毎週末通ってしまいそうな市場です。
(何故かオバハンのようにスーパー好きなヤツ)

ホントはスーパーでなくこういう市場での買い物の方が私も好きなんだけどね、最近は(日本では)もうあまり(近所では)無いもんね…。



こちらは果物エリア。

野菜もいいけどやっぱりフルーツは色鮮やかで見ててもウキウキしてしまいます。

色んな種類があるので目移りしちゃいますよ。

お好みのフルーツありますか~?



この桃、変わった形してるの。

日本でも蟠桃(ばんとう)って平べったい桃があったんですね(後で知った)
こんな桃があるなんて知らなかったです。



さてさて、市場をうろついてAちゃんの目に留まったのはこちら

ミニトマト。

トマトって台湾では果物扱いだからフルーツのエリアに置いてあるんだよね。
それに甘くて美味しいし~♪

更にこちらもお買い上げ

アメリカンチェリー。

アメリカンチェリーってもちろん日本でも売ってるんだけど、日本でお馴染みの真っ赤なヤツの他にこういう色のも売ってました。
しかも、今まで見たこと無いほどの大きさ~。
写真じゃ分からないよね…、でも一粒がすごく大きいんですよ。



我々のお目当てはこちら

愛文芒果♪

これも一つの大きさが、「日本のスーパーで450円くらいで売ってるアレは一体何なんや!?」ってくらいの大きさで嬉しい。
しかも安いし\(〇・∇・〇)/



ホテルで冷やしてガッツリ食いました。

全部は食べられなかったので、残ったヤツは、、、、、え~っと、え~っと

記憶にございません(゜▽゜;)





関連記事
OSO001
Posted byOSO001