byOSO001

初めての海外旅行、サンフランシスコ、ケーブルカーは気に入ったわ^^

初めての海外、アメリカ西海岸⑤

※19○○年、サンフランシスコ、ラスベガス、LA(アナハイム)の旅行です※

※何年前で何歳の時、とか追求してはいけません( ̄▽ ̄;)※

※古すぎて細かいデータは残ってません、あしからず・・・※



嬉し恥ずかし、生まれて初めての海外旅行でございます~。



初めて海外の空港に降り立ってから、時差ボケに関知するヒマもなく観光して周って、ようやく夕方ホテルの部屋へ。
宿泊はダウンタウンのサンフランシスコ・ヒルトンでございます~。


翌日のピックアップの時間を聞いて、部屋へ入った時には既に間もなく日が暮れまっせー、って時間でした。
それでも、せっかくだから(何が?)とホテルの外へ出てみました。


少しばかりホテルの近くを散策していたらホントに日が暮れてきて、可愛くも(当時は)怖くなってきたので、
そそくさとホテルへ帰りました~。




翌朝はピックアップまでに時間があったので、ケーブルカーが、ホテルの近くからフィッシャーマンズ・ワーフまで行っている、と前日に聞いていたので乗ってみることに。。。



おっさん、ハゲ頭が邪魔よー。


終点のフィッシャーマンズ・ワーフで折り返し。





日本と全然違う景色の中、おっとろしい坂道を走る、日本には無い乗り物に乗って、ここで初めて、
海外に来てるんだ~って感じました。

幸いに天気も良く、ケーブルカーで風を受けて坂道を走るのが気持ちよかったのです。






きっと、こういう気持ちよさとか、見たこともない物が日本以外にはいっぱいあるんだー、
ってのが海外旅行にドップリ浸かるきっかけだったのでしょうねー。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001