byOSO001

セスナでグランドキャニオン (初めての海外旅行-7)

初めての海外、アメリカ西海岸⑦

※19○○年、サンフランシスコ、ラスベガス、LA(アナハイム)の旅行です※

※何年前で何歳の時、とか追求してはいけません( ̄▽ ̄;)※

※古すぎて細かいデータは残ってません、あしからず・・・※





嬉し恥ずかし、生まれて初めての海外旅行でございます~。





さて、ラスベガスへ来たのは別にカジノのためではない。
『グランドキャニオン』~~~

LAあたりからもツアーが出てるようだが、まぁ一番近い所から行くのが良いであろう。(たぶん)



マッカラン空港とは別のグランドキャニオン空港からシーニック航空のセスナに乗って行きました。

セスナももちろん初めて。
10人乗りくらいのセスナです。(ホンマにこんなんで大丈夫なんか?)
後から知ったんだけど、この遊覧セスナ、シーニック航空ってのが一番有名どころみたいだね。



、、、ともあれ、セスナは飛び立ちました。


窓から見えるのは日本では見れない赤茶けて隆起した大地。



川が赤い???

コロラド川です。うーん、こりゃ凄い景色だ!!!



海?、、、なワケないよな、湖だよね。

さっきの川は赤かったのに、こっちは青い~。





この遊覧飛行って、行きは景色をよーく見せてくれるために低く飛んで、帰りは早く帰るために高く飛ぶのね。
帰りも同じ景色が見れるのかなぁ、と思って窓の外を見てたんだけど、下の景色が遠い!!!
、、、そうか、そういう事か~。
なら、ちゃんと説明しといてよね、そしたら行きにちゃんと写真撮っといたのに





グランドキャニオン国立公園へ着いてから、公園内を観光、食事、、、というスケジュール。
しかし、、、、、、、、、、、、、、
     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・
     
着いたらセスナに酔ってご飯なんか食べられませんでした。。。
不味そうなご飯だったから、別にかまわないんだけどね


公園内の景色は次に・・・。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001