byOSO001

グランドキャニオン国立公園内で、また酔う???(初めての海外旅行-8)

初めての海外、アメリカ西海岸⑧

※19○○年、サンフランシスコ、ラスベガス、LA(アナハイム)の旅行です※

※何年前で何歳の時、とか追求してはいけません( ̄▽ ̄;)※

※古すぎて細かいデータは残ってません、あしからず・・・※





嬉し恥ずかし、生まれて初めての海外旅行でございます~。





グランドキャニオン国立公園内です~\( ̄∀ ̄)/


セスナに酔って ロクにご飯も食べれませんでしたが、ツアーはおかまいなしに進みます~。

だって、ツアーだから。



公園内には展望台になっていてグランドキャニオンの遠景を眺めることができるポイントもあります。
(当たり前~、それが売りでしょ!!!)

もちろん一人ずつ記念撮影もします、だってお約束だから。


キャニオンの雄大な景色を見るだけなら良かったのに、なぜか、『I-MAXシアター』とか言う所へ連れて行かれまして、
グランドキャニオンに関する映画(?)を見せられました。



英語のリスニングにあまり慣れていなかったこの頃、映画なんっつっても、なーにしゃべってんだかサッパリわからん。
(年号と『ホピ』と『グランドキャニオン』くらいしか聞き取れなかったわぁ)



だから必然的に映像を見る方にばっかり集中するじゃないですか、そしたらなんと!!!
初めて見たアホみたいにでっかいスクリーンが次第にゆらゆら見えてきて、
段々気持ち悪くなってくるじゃーありませんか~

映画って酔うのね・・・。



ま、症状は軽かったので、外の空気を吸ったら自然と治ったんだけど。





せっかくこんな場所に居るのに、わけのわからんアメリカ万歳的な映像なんか見てないで、やっぱり外で空気に触れてるのが本当でしょう





外に出たらこんな感じでした。

来る時にセスナから見たゴツゴツの岩ばっかりの所かと思ったら、こんなに緑も多いんですね。
場所によって随分違うんだなぁ、やっぱりそれだけ広いって事なのかな。



リスもいました。

ガイドさんが、絶対にリスには触らないようにーーーって言ってました。
やはり野生動物は何か(人間に)良くない菌とか持ってるのかな。





お土産にインディアン・ジュエリーなどを購入し、帰路(またセスナかよ)ラスベガスの街へと戻りました。


関連記事
OSO001
Posted byOSO001