byOSO001

LAの現地ガイドは嫌なヤツだった… (初めての海外旅行-9)

初めての海外、アメリカ西海岸⑨

※19○○年、サンフランシスコ、ラスベガス、LA(アナハイム)の旅行です※

※何年前で何歳の時、とか追求してはいけません( ̄▽ ̄;)※

※古すぎて細かいデータは残ってません、あしからず・・・※



嬉し恥ずかし、生まれて初めての海外旅行でございます~。



ラスベガスからLAへ移動
いよいよディズニーランドへと向かいます。


LAXで出迎えてくれた現地ガイド(送迎)はすごく嫌なヤツでした。
たぶんLA在住で、時間のある時に小遣い稼ぎか何か程度で、オノボリ日本人をお決まりのルートで運べばえぇわ、ってな感じのおっさんでした。



アナハイムへ向かうまで、LAの街を(一応)案内してくれます。

初海外でウキウキしてる時にこんなガイドに当ったら不幸です

チャイニーズ・シアター、ビバリーヒルズ、ダウンタウン、ロデオ・ドライブ、、、一通り周って最後に行ったサンタモニカの海岸沿いで一言、ぼそっ!
          ・
          ・
          ・

「まぁ、別に~こんなとこ見てもしようがないないよね~……。」





夏のサンタモニカの陽光の中で、皮肉っぽく観光客を小馬鹿にしたように、こんな事言われちゃ、もうムカムカです。



これには冷静な妹でさえも激怒!

そりゃ、アンタは住んでて、何回も案内してて、見飽きてるかもだけど、こっちは初めてなのよー。
小遣い稼ぎのガイドでも別に構わないけど、それならそれで、割り切ってちゃんと『仕事』してよね!



ま、コイツとはアナハイムのホテルへ送ってもらうまでの間だけよ!
、、、と自分に言いきかせ、我慢した。
(たぶん今なら我慢せずに言ってると思うけど)

…これもまたツアー嫌いになった一因だなぁ、たぶん。





宿泊はアナハイム・ヒルトン

ディズニーランドを楽しむためにLA市内ではなく、アナハイムへ宿泊するツアーを選んだの。

当時は意外にアナハイム滞在のツアーは少なかったのよ、今では選り取りみどりだけど・・・。

オフィシャルホテルでないのは残念だけど、気にしない(、というか、オフィシャル・ホテルとか知らなかったし)

このホテルもパークからすぐ近く。
ホテルからの無料シャトルバスでパークとホテルを行ったり来たりできます。






そして、いよいよお待ちかねの本家本元のディズニーランドへ潜入です。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001