byOSO001

いよいよディズニーランドへ潜入! (初めての海外旅行-10)

初めての海外、アメリカ西海岸⑩-1

※19○○年、サンフランシスコ、ラスベガス、LA(アナハイム)の旅行です※

※何年前で何歳の時、とか追求してはいけません( ̄▽ ̄;)※

※古すぎて細かいデータは残ってません、あしからず・・・※





嬉し恥ずかし、生まれて初めての海外旅行でございます~。




いよいよ、初ディズニーランドに潜入です。
実は、この時、東京ディズニーランド(現:東京ディズニーリゾート)にすら行った事はありませんでした~

だから、ディズニーランドにどんなアトラクションや催し(パレード等)があるかも、もちろん知りませんでしたよ。





ここはさすがにツアーといえど、チケットだけ受け取って、後は全てフリーです。
2日の滞在に自由に入れるチケットです。





ドキドキしながらゲートへ。

おぉ、ここが入口ですか?
何かいきなり日本で行った事のある遊園地とは一味ちがいますねー。


基本的な作りは日本やオーランドのマジックキングダムと同じです(まぁ、後から知ったんだけど…)
だから、ゲートを入ってメインストリートを抜けるとお城のある広場に出ます。
(カリフォルニアは雨が少ないから、日本と違って屋根が無い)



お城でーす(Sleeping Beauty's Castle)

あ、あれ?
思ったより小さい?
でも、まぁいいや~。(今は大きいお城になったのかな?確か)



さて、どこから行こう。

人気アトラクションも何もわからないので、周った順番もモチロンテキトーよ~




一番気に入ったのは『マッターホルン・ボブスレー』

アメリカも日本もアトラクションは同じ~、っと思っていたので、後に東京ディズニーランドへ行った時に『マッターホルン・ボブスレー』を探し周ったわぁ。
(死ぬまで探しても見つからないって)

良くわからなかったけど、8月のカリフォルニアで暑~~~い日差しを遮ってくれた室内モノも良かったわ。(涼しかったから)





それにしても困るのはご飯。。。
レストランらしき物もいっぱいあるけど、システムが良くわからん、、、だから、ついつい手軽なファーストフード系の物ばっかり食べてしまいました。





妹は帰国後、「しばらくハンバーガーは見たくない」と申しておりました。
そら、そうや。

でも、アメリカで食べたもので美味しかった物は…と聞かれたら、
「ハンバーガーとアイスクリーム」と二人とも声を揃えて言うのでした。。。




それにしてもアメリカって食べ物まででっかいのね。
だからあんなヤツが多いのね。↓
(想像してください、、、腹まわり2mはありそうな巨漢、そして、その手にはアイスクリームが!!!)

思わず、妹と二人で顔を見合わせて言ったわぁ。
「あんなウェスト・ポーチ、どこに売ってるんやろ…。」
「まだ食う気かいっ!」






朝から張り切ってパークへ来たものの、とにかく暑い!
だって、こんなに暑いと思わなかったんだもん。

幸いホテルはシャトルバスですぐだ、、、と、一旦ホテルへ帰って休むことに。
もう少し涼しくなったら、もう1回行こうか、って事になりました。





だから、この日の昼のパレードは見れませんでした。
(パレードがある事も知らんかったんだけど)

2日あるから、ゆっくりでいいや~。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
せっかくアメリカまで行って、しかも一番の目的地だった所に来て、
暑いからと昼寝にホテルへ帰る根性無しの姉妹なのであった・・・。





・・・つづく。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001