byOSO001

プリキュアになりたいの♪

えーっと、『プリキュア』ってご存知ですか???

ワタシは良く (いや、全然)知りません。



女の子の良く見るアニメらしいのですが、姪っ子(3才)が今ハマっています。



妹がしょっちゅうウチ、つまり、ワタシらの両親(姪っ子からはジジババ)に遊びに来るのですが、その度にアンパンマン、キティちゃん、など、マイ・ブームが変わり、今は『プリキュア』なのです。



ワタシもババも全然知らないのですが、知ってるふりをして相手をしています。



先日、母と2人で行ったスーパーで『プリキュア』の衣装(?)っていうのかな、それが売っているのを見かけて、母(ババ)が、
「喜びそう、買ってあげよかな?」(ババ馬鹿)

………、値段を見てびっくり!!!
どっひゃー、こんなペラペラのサテン地の服が7,000円~~~。

アホか!
買えるかい、こんなモン!

ババ、金額に納得できないものの、着せてやりたい気持ちはあるらしい…、その点では諦めきれないらしい。

だから、言ってやりました。
「勿体無い!アホらしい。あんなモン、Tシャツにピラピラ縫い付けたらえぇやん!」
(母は裁縫が得意である)



母、、、なんかその気になってしまったらしい。(いらん事言うたかなぁ…?)



自宅に戻って、家にあるサテン地などの布を出してきて、ホントに作り出した。

うーん、マジにやるか…。

仕方がないから手伝ってやるか、、、



見本はその辺に散らかっている、お菓子やカレー(プリキュアの)の箱に描いてある絵。



母は裁縫は出来るが、アイデアを出すのは苦手。
ワタシはアイデアは出すが裁縫は嫌い。


・・・という事で、それぞれの長所・短所を補いあってできたのが、これ。







いかがでしょう?
(胸の花の飾りは私の力作です)
あ、服の部分はTシャツです。



ちなみに、めっちゃ喜んでました。



関連記事
OSO001
Posted byOSO001