byOSO001

ランチ『新葡苑』 (台北、台北車站前)

ランチです。

ハイ、もう食い物ブログですから、どんどん食べたモノUPしていきます(笑)



飲茶っぽい感じのメニューを、、、ということで、前回3月に行った店へ行くことにしました。
『新葡苑』です。

前回と同じく台北車站前の新光三越の12階の店舗です。

宿で待ち合わせをしていたので近いしちょうど良いかな、ってことでのチョイスです。





お昼どきを少し回ってはいましたが、多少混んではいるもののすんなり入れて良かったです。
今回は窓から近いテーブルへと案内されました。




さてさて、、、

何を食べましょうか?





米が食べたいとAちゃんが選んだのはこちら。
【上海咸肉菜飯】
特製野菜入りご飯

塩味系であっさり目の味でした、野菜だでけでなく肉も入ってます。
咸肉って干し豚肉の事で、野菜と一緒に炊き込む咸肉菜飯は上海の名物料理のようです。



飲茶っぽく點心も一つ。
【蟹子蝦燒賣】
カニ味噌とエビ入りシュウマイ



前に食べて美味しかったのでまた頼んじゃった。
【沙拉龍鬚巻】
揚げ台湾そうめんのレタス包み

運ばれた際に何やら早口で「※?ФΨй%・・・・・!?」と聞かれて反射的に頷いたら、取り分けて運ばれてしまいました。
分かってないのに返事をしてしまう、日本人の悪い癖



店員さんの「これがオススメ!」に思わず頼んでしまう、これまた優柔不断な日本人。
【清炒蝦仁】
海老炒め



何か肉系も~、ってことでこちらを頼んでみました。
【蘇杭東坡肉】
豚ばら肉の角煮

一緒に出て来たこちらに挟んでいただきます。

ちょっと肉がパサっとしてるかな?と思ったけど、味付けは良かったです。





すっかり満腹!
3人で1474元(4000円くらい?)でした。






この後はまた別行動。
いつものマッサージ屋さんへ行きたい我々と、痛い系マッサージよりSPAの方がえぇわ~というAちゃん、各自で予約を入れておりましたので後での待ち合わせ場所を決めて分かれました。

マッサージとSPA,それぞれ満足して再び待ち合わせ場所へ集合~!





関連記事
OSO001
Posted byOSO001