byOSO001

JAL653にて台北へ (グァテマラへの道のり)

GUATEMALA、出発編、JALで台北へ

【 7月18日(金) 】

エバー航空のTPE-LAXに乗るために、まずはJAL便で台北へ飛びます。
何でそんな面倒くさい、どんくさいルートで行くのか…については、以前に書きましたので、そちらを。
↓↓↓
【ルーティング】

【ゲートウェイまで何で行く?】

【台北からEVA AIRでロスまで】

【ロス以降はコンチでグァテへ】
【TACA航空でティカルへ】

とにかく、台北まで繋ぐのに時間帯の良かったJLを選択。
特に安い料金も出てなかったので、JAL悟空(正規早割り)です。

関空の『自動チェックイン機』でチェックインしようとしたら、何故かエラーが???
「何で?」
ちゃんと予めオンラインで座席指定まで入れてるはずなのに???

ほどなく職員が来て、窓口チェックインの方へ案内された。
理由はすぐに判明。
混んでるから(たぶんWブッキング)席を替わって欲しいとのこと。

わーい、クジ運の無いワタシには珍しく、アップグレードだわ。
ラッキー!
・・・と、いうことで、せっかくなので、JALの台北線のビジネスクラスもご紹介。
『SEASONS』とはいえ、JALのアジア路線、B767のボロ機です。

シートはこんなんです~。


このシート(= =;)、シートピッチが狭い上にリクライニングは140度も無いわ、こりゃ。
長距離路線なら許されんなぁ。



まずは飲み物とおつまみ。

【飲み物メニュー】
 
ワイン・リストとか言いつつ、種類はほとんど無い。。。



【芋焼酎『尽空』】


【シャンパン『Champagne Piper Heidsieck』】

そして、食事。
それぞれ、洋食と和食をチョイス。

【食べ物メニュー】
 

【洋食】


【和食】

和食には『三千櫻』を。
なんでも、この路線のみだとか何だとか(ホントかな?)



最後にデザート。

【レモンロールケーキ】
飛行機で出てくるケーキにしちゃ、まぁまぁ良い方なのかな…。
レモンケーキとはいえ、酸っぱすぎやしないかい?


【チョコレートとブランデー】

相方が、寝酒にとブランデーも頼むが、、、もう、言てる間に着きまっせ、台北なんやから。。。
、、、ってかアンタ、飲みすぎちゃいまっか???

知らんよー、これからまだまだ長い道のりなのに・・・。
関連記事
OSO001
Posted byOSO001