byOSO001

フローレス、ホテル『Camino Real Tikal』再び。。。

GUATEMALA、TIKAL『Camino Real Tikal』
【 7月20日(日) 】


ホテルへ戻ったらソッコー、シャワーして汗と泥を落とします。
スニーカーもあまりに泥んこなので、泥くらいは落としておかないとねぇ。



早朝出発だったのと、ジャングルの中を這いずり周ったのとで、いつの間にか爆睡!
気が付いたら少し陽が傾きかけてました。



ここのホテルは、周りの森の部分と、前の湖に面した部分も敷地内なので、ちょっと散歩するには良いですね。
せっかく湖があるので、行ってみることに。
 

小さいあずまやがあったので、そこへGO。

湖を一望できる絶景ポイントでした!






暫く、ここでまったりしてました。
残念ながら、雲が厚くて夕焼けにはお目に掛かれませんでしたが。


まったりした後はご飯です。
そういえば朝からちゃんとしたご飯を食べてない事に気が付きました。

El Remate村まで出るのも大変なので、ホテル内のレストランへ。
今の時期(雨季)、ホテルは空いてるのかなぁ、ガラガラでした。
(じゃぁ、あんなに予約が取れなかったのは何故???)


どこでも座りたい放題なので、テラス席へ。


しかし、灯りがあるのはホテル側だけで、湖には何にもないので、真っ暗で何も見えない!
雰囲気だけっす。


ビールとグラスワイン、、、


スープと、それぞれワンプレート料理を頼みました。




値段は、まぁ、ホテルですから高めですが、びっくりするほどではありませんでした(確か)。
味は、最初ちょっと塩ッ辛い?と思ったのですが、さんざん汗をかいた後なので、
体が塩分を欲していたのか、ペロリと食べてしまいました。
(美味しかったですよ)

グァテマラは全般的に塩ッ辛いんでしょうかね?
でも、味付けは嫌いな感じではありませんでした。





明日は移動日です。
グァテシティからチキン・バスと呼ばれるローカル・バスでパナハッチェルへ向かいます。







『Camino Real Tikal』の予約
”Maya Nippon” (グァテマラにある日本語OKの代理店)
6a.Avenida Nortr#14D , Antigua Guatemala
TEL&FAX:502-7882-4077/5935-8141
e-mail:mnt@mayanippon.com

今回の予約:7月19日から2泊
        Double , 1Room , @$122/day,room
関連記事
OSO001
Posted byOSO001