byOSO001

グァテマラ、アンティグア、お寺めぐり。。。その1

GUATEMALA、Antigua

【 7月23日(水)、24日(木)、25日(金) 】

アンティグアの町にいっぱいある教会めぐりです。
中には、ってか、ほとんどが壊れたままの残骸(?)[←失礼なヤツ] なんだけど。



もともと首都であった Ciudad Vieja が地震被害のためにアンティグアに首都を移したのだけど、アンティグアも1773年の大地震で壊滅的な被害を受けたために、首都は現在のグァテマラ・シティへ移されたのだそうな…。


この時の地震で崩壊した、スペイン統治時代の建物(主に教会)などが、そのまま放ったらかしにされて、
今では観光客に晒し物にされてるの。
、、、で、せっかくなのでそれらのお寺達をいくつか周って見てきました。


一応地図と照らし合わせながら周ったつもりなんだけど、間違ってたらごめんなさい、ぺこり。。。





まずは、
【San Agusrin】


【Cooperacion Española Compañia de Jesus】






↑、この辺は中に入れず、外から眺めるだけ。



【San Jeronimo】



ここは入れます。
入場料は一人30Q。

この時は入口に誰もいなくて、勝手に入って見てたんだけど、(他の人たちも同罪!)、
途中で係員らしき人が来たので、さっさと写真だけ撮って逃げました~。
スタコラサ~。


もちろん、ケチの白人も一緒に出たわよん。(やつらはホントにケチだ…)←どの口でそんな事を言うのか…。





お寺めぐり、まだまだあります。

寺跡なんぞに興味ないワイ、って方は、まぁ遺跡としてでも見てください~。
18世紀の地震で崩壊した跡だから、遺跡と呼べない事もないかも…しれない。。。
関連記事
OSO001
Posted byOSO001