byOSO001

実は目当ては、『杭州小籠湯包』の小籠包だったのでした。。。

『杭州小籠湯包』




実は、中正記念堂站まできたのは、ホントはこちらが目当て


中正記念堂から杭州南路を渡ったところにある、今にも屋根が崩れ落ちそうなこの店。

【杭州小籠湯包】
ぼちぼちさんオススメの小籠包屋さん です~。

『鼎泰豊と同じ味で、屋台の値段』と言うのが、この店の売りらしい。

メニューの看板の左端に、そう書いてある。。。

では、入店(って、ほとんどオープンな店だけど…)

店内には数個のテーブル、空いてる席に座り、伝票に注文を書き込む。

待ってる間に、小皿や箸、生姜の細切りや醤油などを自分で取ってくる仕組みらしい。



頼んだのはこれら。

【小籠湯包】8個90元



【三鮮鍋貼】(焼き餃子)110元



【大餅捲牛肉】(牛肉巻き)90元



小籠包は一つの大きさが小ぶりながら、中から出てくるスープが、た~~~っぷり、これは美味しい!

鍋貼(焼き餃子)もパリパリでGOOD
掛かってるソースはオリジナルなのかなぁ、甘みがあっていい味。

大餅捲牛肉(肉巻き)、これも美味しい~。
厚めのモチモチしたクレープ生地のような物に肉が包まれている。
これにも独特のソースが一緒に挟まっている。



持ち帰りのお客さんも入れ替わり立ち代り。
店員さんも忙しくクルクル働いている、こういう雰囲気好きだなぁ~。



この店、もうすぐ無くなって、新しく開店してる一店 (新店舗) だけになる(らしい…)。

一店は同じ通りの100m先だって。

でも、こっちの方がいい感じなんだけどなぁ。。。





ここ、かなり気に入りました。
ぼちぼちさん めっちゃ美味しかったです~。

また行きたいわぁ、この店。
(できれば本店が無くなる前に)




関連記事
OSO001
Posted byOSO001