byOSO001

夜市からの帰り、夜食を買いました (まだ食うか!?)

初日の最後もマッサージ
師大夜市のあまりの人混みに負け、スゴスゴと雙連に戻る。

けっこう歩いたので足が痛い。
…という事で、足裏マッサージ~~~。

行ったのは、以前にも行った店。

『信安按摩』
台北市民生西路182

前に行った時の記事はこちら↓
信安按摩①
信安按摩②

脚底と、頸・肩・腕などをやってもらいました。

マッサージして、ホテルへ戻る前にパン屋さんとコンビニでお買い物。
パン屋さんは、これも前に行って美味しかった店、『雙福食品』


今は中秋の季節(今年は9月14日かな?)なので、月餅などの中秋のお菓子などが多く置かれてました。




もちろん、パンやケーキもあります。

サンドイッチと調理パンを買って、今度はコンビニ。

行ったコンビニは、台湾でお馴染みの『萊爾富(ハイライフ)』
ファミマもセブンイレブンもあるけど、ハイライフに行ったのにはワケがある。
(雙連に多いってのもあるけど)

にゃんこせんせい のところで、『依蕾特』のプリン がハイライフにあるというのを見たからです。

じゃあ、『依蕾特』のプリン、って何じゃい?
、って言うと、以前台南で食べ損ねたプリン です。



ホテルにお持ち帰りして食べたものはこちら。

< パン >




< プリン >


サンドイッチもパン(ネギの乗ったパン)、どちらもGOOD


プリンは、マンゴー・プリンと、普通のカスタード・プリン。
マンゴーはかなりのフルフル。。。
や、柔らか~。
カスタード・プリンはマンゴーよりは硬いけど、普通のプリンよりは柔らかくフルフル。

個人的には、前に台南で買って食べたプリン の方が好み。




今回は早い時間に到着のキャセイ便だったので、1日目もたっぷり食&マッサージを堪能。
明日も食べて、マッサージします~~~。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001