byOSO001

またまたマッサージ、『勝安堂』でカッピング。

『勝安堂(マッサージ)』
またしてもマッサージです。
今度は『勝安堂』、ここも前に行ったことのある店。

以前の記事はこちら↓
勝安堂



早速、店内へ。



やったのは、私が60分のカッピング、相方が60分の全身マッサージ。
どちらも1,000元なり。



カッピングも、最初に全身マッサージをして、凝っている場所などをしっかり把握してくれます。
そして、凝っている場所に集中してカッピングします。

私の場合は肩、首、肩甲骨や腕の付け根あたり。
悪いところは紫色に丸いカップの跡が付きますが、さすがにその写真はお見せできません…。
(ってか、見たくないでしょ…)



それでもまだまだ凝りは完全には解れないので、翌日も同じオバちゃんを予約。
(相方は同じ兄ちゃんを予約)
けっこう容赦なく揉まれて、痛かったのですが、ちゃんとツボを押えていて、上手だったので。



まだまだそれでも足りず、近くの医療器具などの店で、自宅で出来るカッピングセットを購入。
雙連站近くには、『馬偕病院』という大きな病院があるので、薬局や医療器具、自宅ケアの用具の店も多いのです。



こんなのです。

500元なり。



現在は自宅で、カッピングのやり合いごっこです。
手の届く場所なら自分でやってしまいます。




あ、台湾でカッピングしてみようかなぁ、、、って方は、場所に注意してください~。
私の場合、首や肩に集中してやったので、首に付いた丸いアザのような紫色が…、服で隠れない場所だったので、暑い暑い台北で、髪を下ろしたまま過ごすハメになってしまいました…。
(気にしない方はそのままドンドンどうぞ~~~)




関連記事
OSO001
Posted byOSO001