byOSO001

台湾で買い食い。。。

買い食い
台北車站から、一旦ホテルへ戻ります。
駅前の三越で買った、醤油などが重かったので…。


こんなの。
この醤油に関して興味のある方は↓こちらをどうぞ。
丸莊食品工業股份有限公司
台北門市:台北市重慶北路三段101號1F
台北信義門市:台北市新光三越百貨A8館 地下二樓

雲林縣西螺鎮延平路25號←ここの住所は工場で、工場見学もできるそうです。

台北駅前の三越で『螺寶』という黒豆醤油を買って帰ったのですが、重慶北路の店には色んな種類の醤油が揃っているらしいです。

(一緒に写ってるのは沙茶醤、これは↑の醤油屋さんとは関係ないのよ)




帰る途中、雙連の駅構内で相方が持ち帰りの寿司の店に寄る。
「絶対美味しくない、って!!!」
って、言ってるのに結局買ってしまった。




もう一つの買い食いは、前日に、雙連站からホテルへの途中の果物屋さんで買って、冷蔵庫で冷やしておいたマンゴー。

すでに愛文芒果の季節はほぼ終わりで、値段もちょっと上がってきてるのだが、売ってるんだから、買っちゃうよ。
手前の黄色いのと、その奥の赤いの、どっちが美味しいの?
って、聞いたら、赤い方、っていう事なので、赤い方を購入。



けっこう大きいです。
ビールの缶と比べたら、こんな感じ。

では、それらを食べてみましょう~。

こ、これは寿司飯と違う~~~、おにぎりにほんのり酢の香りがする程度。
(↑相方談)

だから言ったやろー、美味しいワケないやん。



お口直しにマンゴーを。

飛行機から持って来た、プラスチックのナイフで切ります。


アップ!

こっちは、ちゃんと美味しいわーーー。




ちゃんと美味しい物を選んで食べようねぇ~。
関連記事
OSO001
Posted byOSO001