byOSO001

帰国ぎりぎりまで、食べます!

便當本鋪と台鐵本鋪

帰国日も、朝から豆漿屋さんのハシゴ(1軒目 2軒目)、前日に行ったマッサージ屋さんでもまたマッサージをして、
ギリギリまで楽しみましたが、それでも帰国の時間はやってくる…(当たり前)

やっぱり2泊3日は早いなぁ。。。

ホテルをチェックアウトして、空港へ向かう…前に、台北車站へ寄り道。


寄り道したのはここ。
【台鐵本鋪】











台湾の鉄っちゃんの店なんだけど、台湾新幹線のチョロQを買うべくやってきました。
(以前に買ったものが、甥&姪に目を付けられて、取られそうなので、仕方なくお土産に買って帰ることに…)

ちなみに台鐵チョロQはこんなの。(1個90元なり)

もう1軒はこちら。
【便當本鋪】







さっきの台鐵ショップの隣にあります。(台北車站1階フロア)
名前の通り、弁当屋さん、それも駅弁屋さんなのです~。

ここで弁当と、近くのコンビニでおにぎりなどを買い、空港へ~。



空港へは、台北車站の横にある、國光客運の空港行きバスで行きます。


こんな感じ。
ここは小さい売店くらいしか無いので、空港で食べるべく弁当を買い込んだワケです。
(空港で高い物を食べる気は無いらしい…←ケチ)
いやいや、キャセイが第1ターミナルなので、あんまり店とかが無いからよ~。
(↑これはホント)




空港行きバスは、居眠りしてる間に空港へ到着、さっさとチェックインして、身軽になったところで、空いてるベンチで先ほど買った弁当を広げます。

じゃーん!

弁当屋さんで買った駅弁と、コンビニで買ったおにぎりです~。

これが、どちらも結構美味しかったんですよー

お弁当は見た目よりあっさりで、ご飯に乗ってる漬物みたいな野菜もナカナカ美味しい!
うーん、これは次回もアリかも!!!

コンビニおにぎりは、にゃんこせんせいのところ で見て、試してみたかったおにぎり。
買ったのが昼時だったので、種類が選べず、買ったのはシラスとシャケ。
でも、特にシラスの方はこれ、なかなか美味しいっすよーーーー。
かなりたっぷりシラスが散りばめられてました。





ってな事やってるうちに、搭乗時間。。。
また行くでー、食べに!(太りに…)



あ、オマケで不味いキャセイ飯も載せておきましょう、ま、せっかくなんで。




また、行きます台湾。(たぶん)



関連記事
OSO001
Posted byOSO001