byOSO001

台湾で鳳梨酥を買う【統一星巴克 STARBUCKS】

統一星巴克 STARBUCKS


オマケの鳳梨酥です。




台湾のスタバで買いました。

ホントは中秋の月餅(スタバのはチョコやコーヒー味)のが欲しかったのですが、予約制で、
一応、店で聞いてみたけど、やっぱり、予約して、4日後に取りにきてください~、と言われました。
(4日後じゃ、もう日本だよ…)

…って、事で、前回、前々回、購入できなかったスタバ鳳梨酥を購入。



中華圏の国のスタバでは、それぞれの国でオリジナル月餅を売ってるらしいので、
中秋の季節に中華圏へ行かれる方は覗いてみては?
(台湾、中国、シンガポール、マレーシア等かな…)



スタバ鳳梨酥は、コーヒー味とチーズ味と聞いていたのですが、購入してみたら3種類入ってました。


<咖啡>コーヒー


外側はコーヒー生地、餡はパイナップル餡。
コーヒーの苦味とパイナップルの酸味が意外に合ってます。
コーヒーの香りがけっこう強いので、鳳梨酥が苦手な人でも普通のお菓子として食べられる感じ。



<起司>チーズ


チーズ味といいながら、そんなにチーズ臭さはなかった。
中の餡は同じくパイナップル餡。
チーズの香りはほのかにするだけなので、これも普通のケーキっぽいです。



<蔓越苺>クランベリー


パイナップル餡にクランベリーが入ってます。
甘酸っぱいのだけど、全体的にちょっと甘めかなぁ。
これもケーキみたい。




どれも、ポロポロする鳳梨酥と比べたら、洋菓子に近い感じ。
鳳梨酥苦手でも、普通にお茶請けとして食べられる感じでした。

クランベリーは、前に買った『佳徳糕餅』 のが美味しかったかなー。





勝手に付けたランク
A…買い!
B…買っても大丈夫
C…どうかなぁ
D…ランク外、次は買わない

Bランクでした。
味はOK、鳳梨酥っぽくないかなぁ、ってのと、クランベリーが前のに及ばなかったって事でBです。
(特に意味は無いが…)



※ちなみに評価、ランクは我々の個人的なものですので、あしからずご了承ください※




スタバ好きな方へのお土産にはいいかもねー。
(日本では無いし)
空港店では、置いてある時と無い時があるみたい、街中にスタバはいっぱいあるので、見つけたら聞いてみるしかないみたいね。


関連記事
OSO001
Posted byOSO001