byOSO001

伊丹、リニューアルしたANAラウンジ & NH421 ITM-FUK(8:00-9:15)

さてさて、、、
前述のようなやり取りがありまして、、、

やって参りましたのは超久しぶりの伊丹空港、お盆で混雑しております。


こういう時にほとんど並ばずにチェックインできるのはやはり有難いです。
☆Gカード、ありがたや~♪


有難く、図々しく、金も払わずに(←特典航空券)ラウンジも使わせていただきます。
(いやまぁ、取得までにはある程度使ってはいるのだが…)


ここ伊丹のANAラウンジ、8月1日にリニューアルオープンしたばかりだそうです。
使うの初めてなので前がどんなだったかは知らないんですけどね。


「リニューアルオープンしたばかりなんですよね?」
ってな話をしておりましたら、ニッコリと撮影に応じてくれた受付嬢

カワユイ笑顔なのですが一応顔は隠させていただきますね。


記念品(?)のスティックコーヒーをいただきました。



せっかくですので、まだ新しくて出来たてホヤホヤの湯気
が立っているラウンジを取材させていただきましょう。



受付からラウンジ内を見たところ。

写真の左側の階段は、
階下の搭乗口のフロアへ通じてます。

後で降りてから気付いたのですが、搭乗ゲートのあるフロアにもほぼ同じ造りのラウンジエリアがありました。
同じのが上下のフロアにあったのですね~。



基本的にはどこの空港でも同じデザインのようですのでさほど目新しくはないのですが、やはり新しいのは気持ちが良いものです。
img_8 (1) img_9_20190320233632c14.jpg 
一番奥にソファの置いてあるスペース。



飲み物とおつまみ。






朝ご飯を食べてなかったので(4時起き、5時に家を出た)外で買ったパンをここの飲み物で食べさせていただきました(えぇんかな?)



トイレももちろんあります、その隣に喫煙スペースもありました。

箱さえあれば皆さん大人しくそこへ向かうのだから、喫煙・非喫煙と対立せずに小っちゃくても箱を作れば何の問題も無いのでは?と思うのは私だけ?(←思考が単純なもので…)





搭乗時間が近づいてきましたのでゲートへと向かいます。

この日、家を出た時はまだ雨は降っていなかったのですが、空港バスを待つ間に恐ろしいほどの土砂降りになりました。
雨だけならさほど心配はしてなかったのですが、すごい湿気で視界が悪くなってきたのと雷も鳴り出したので少々遅延を心配しておりました。

結果的には福岡便は問題なくON TIMEでの出発でした。

NH421 ITM-FUK(8:00-9:15)

B767-300

特に珍しくはないですが、一応恒例ですので写真撮っておきまーす。








そろそろドア・クローズ。





1時間チョイで福岡へ到着。
こちらも地面が濡れてますね、雨降ったのかな?(ちゃんとドア・オープンしてから撮ってます、念のため(笑))

行きにちゃんと機材を撮れなかったので降りた際にここで撮っておきました。





そういえば福岡空港って始めてかも(たぶん)
初めての場所ってちょっと楽しみですねぇ♪




関連記事
OSO001
Posted byOSO001