byOSO001

New 旅行かばん、Part2☆

旅行かばん

少し前に、衝動買いした自分の旅行カバン の記事を書いたのですが、今度は相方のカバン。

私のは、見かけと軽さ重視でしたが、こちらは機能性重視。
可愛くないけど、便利モノのカバンです。



モノは『SUNCO(サンコー)』『MORAFU iza』 と言う物です。

『SUNCO(サンコー)』 というのは、愛知県の老舗カバンメーカーです。



、で、実物はこんなの
 

色は黒しか無かったのよねぇ。
黒はターンテーブルでいっぱい出てきて、分かりにくいので避けたかったのですが、仕方ありません。


サイズは、
本体:約50×35×16cm
全体:約55×38×22cm
約3.7kg
約26L
機内持込サイズです。


決め手は、まず、機内持込サイズ、で大きめのキャスター、ロックなどです。

【キャスター】


キャスターのサイズは80㎜で、けっこう大きめ。
4輪は小さいキャスターが多くて、道の悪い所を引っ張り廻すと壊れやすいイメージなので、これは大型の2輪。


【ロック】
TSAロックも搭載なんですが、これはまぁ、どっちでも良いわー。
(だって、せっかく付いてても、鍵掛けるな!とか言う空港もあるからねぇ、意味ない!
しかも、せっかくTSAでも、アメリカのひどい空港になると壊して開けちゃう!じゃあ、
TSAって何なのよ~!って感じだから…)

チェック箇所はもう一つのロックの方。
『ワイヤー・ロック』が付いているのです!!!

これは、ワイヤーがにょーっと伸びて、どこかに引っ掛けて固定できる物。
それが3桁のダイヤル・ロックと併用になってるという、念の入ったロック!

2つのカバンを引っ付けて、固定しておけば、旅行中のバスや列車の移動で居眠りしてもOKよね!
、って事で、この機能は『買い!』になりました。



こっちのカバンは衝動買いではないんですよー。
グァテマラへ連れて行ったカバンが、すっかりボロっちくなってしまったので、買い替えました。
このくらいの大きさなら、国内の出張でも使えるから、丁度いいわぁ、と言う事で。



さて、これらのカバン、デビューは年末あたりになりそうですわぁ~。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001