byOSO001

福岡、SAKURA LOUNGE & TG649 FUK-BKK(11:35-14:55)

ようきんしゃったね

ハイ、来ました、初福岡空港!



国内線ターミナルから国際線ターミナルへはバスで移動。

空港の外側をグルリと回って反対側に建つターミナルへ移動するので、なかなか面白い風景が見られます。

こっちが国際線のターミナル。
まだ新しい感じがします、調べてみたらこちらのターミナルビルは1999年からの運用のようですね。

中に入るといきなり目についたのがコイツ、帰りに買って帰ろうかしら。

国際線の出発カウンター。
やはりお盆なので混雑しています。

とりあえずチェックインして荷物を預けて身軽になりましょう。

福岡の国際線のANAラウンジはすでに今年始めに閉鎖されたようで、コードシェアになっているJALのラウンジへ案内されました。



こっちかな?
TGのゲートと反対側にJALのラウンジがありました。

ゲートに近い方にはKEのラウンジがありました。


初めてのSAKURA LOUNGE。

愛想の悪い受付のオバちゃんがちょっと怖かったです


入ってから入口側を撮ったところ。


中はそれほど広くなかったです。
飲み物と袋入りのお菓子が少し置いてありました。






まぁ、少しの時間しかいなかったので問題なしです。
飲み物を少しいただきました。





では搭乗。

TG649 FUK-BKK(11:35-14:55)



機材はこちら
A330-300


座席はこちら





アメニティ



Crabtree & Evelynでした。
TGのアメニティもしょっちゅう変わるけど、何となくナチュラル系のブランドが多い気がします。



ウェルカムドリンクをいただきます。



短い福岡滞在を終えてバンコクへ向けて出発です。





つづく。。。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001