byOSO001

旅のガラクタ…ホテル編、その1

旅のガラクタ!

皆様は旅行された時に手元に残ったチケットの半券や、バスの切符、ホテルに置いてあるハガキ、などなど、持って帰ってくるのでしょうか?

その場で捨てちゃう?

持って帰ってから捨てる?

大事に置いておく?



大事に整理しておくわけでもないくせに、ホテル・カードやら、店の名刺、チケットの半券、、、取ってきたり、カバンに入れっぱなしにして、持って帰るくせに、後はそのまま放ったらかしにしてしまっていました。。。

最近、掃除していた時に、昔行ったスペインの、そういう『ガラクタ』がたくさん出てきました。
更に、あちこち整理してたら、出てくる出てくる…。



せっかく出てきたので、少し整理してみました。(全部じゃないけど…)

なんか、捨てるのも忍びないので、ここで日の目を見てもらおうか、、、と思い、少しずつ載せることにしました。



さて、最初は何にしましょうか。

ホテル・カードや、ホテルの部屋に置いてあるハガキなどにしましょう。

中には古くて、もはや存在しないホテルや、名前や経営が変わってしまった所もありますが…。
(写真の下に貼ってあるリンクは、関連する記事です)



【SEMIRAMIS INTER-CONTINENTAL CAIRO】(カイロ)



【INTER-CONTINENTAL JORDAN】(アンマン)


【THE RITZ-CARLTON HONG KONG】(香港)

ここのホテル、記事にも書いたけど、リニューアル ”して欲しくない” ホテルでした。
こじんまりしてるけど、ホスピタリティは最高
九龍エリアに大きくリニューアルされるようなんですが、あんまり大きくなってもなぁ。。。



【the Regent BANGKOK】(バンコク)…現・Four Seasons Hotel BANGKOK

ここは写真とかほとんど残ってない…何でかな。。。
でも良いホテルでした。
アメニティはロクシタン、ホテル併設のゲランのエステなんかもあったし、
タイ・レストランの『Spice Market(スパイス・マーケット)』も美味しかったです。
(レストランは今でもあるんじゃないかな…。そんなに高くなかったです、当時は…)

ロビー・ラウンジでも軽い食事などが出来、そこで食べたスープは絶品でした!





こういう感じの色んな物が、続々とでてきましたので、暫くこのシリーズ続きます(^^;)
良く何年(十何年?)も置いてあったもんだ…(掃除しろよっ!)




関連記事
OSO001
Posted byOSO001