byOSO001

旅のガラクタ…お店・レストラン編、その2(台湾)続きの続き…

旅のガラクタ!

お店、レストラン編2。

これは行った場所、休業日、営業時間を確認できるので、なるべく取ってきます。
美味しかった店や、もう一度行きたい店を確認することができますので。

台湾編、続きの続きです。



【佳徳糕餅】(南京東路)

にゃんこせんせいの記事 を見て食べたくなったので行った店。
確かに美味しい~。
にゃんこせんせいの新たな記事によると、フルーツ系の餡の鳳梨酥の種類が増えてるみたいですねー。



【奇華餅家】(中山)

元々香港のお菓子屋さんですね、ここは。
香港で買ったお菓子が美味しかったので、台湾で鳳梨酥を買ってみたら、やっぱり美味しかった。
台北のデパ地下なんかにも入ってますね。



【順成蛋糕Shun Chen Bakery】(台北市内各所)

台北市内のあっちこっちにあるパン屋さん。
鳳梨酥も美味しいです。
パンは食べた事ないので試してみたいですねー。


【MILK HOUSES 米哥烘焙坊】(農安街他)


ここもパン屋さん。
カードの写真のチーズケーキは食べた事ないのですが、美味しそう~。
試してみたいかも!




【八方雲集】(台湾各地)


チェーン店でも侮れない八方雲集 と、kurocelestarさん オススメのチェーンの鍋貼屋さん。
確かにチェーンとは思えない!
美味しかったです。







【雙連圓仔湯】(雙連)


雙連站から少し歩いた所にあるお店。
私たちが食べたのは『焼麻糬』という揚げ餅ですが、夏なら氷など、台湾スイーツが色々あります。
けっこういつも人がいっぱいで繁盛してるみたいです。







気になる店があったら行ってみてください~。
、、、って、食い物屋ばっかしやん!
(あぁ、食い意地が張っている事を改めて露呈してしまった…)






関連記事
OSO001
Posted byOSO001