byOSO001

Villa d'Este, Tivoli ヴィラ・デステ、ティボリ(イタリア)

Villa d Este, Tivoli

昨日、テレビでローマの遺跡なんぞをやってたので、ローマ郊外にある庭園などを載せてみます。
(前に書いたっけ?まぁ、いいや~)
テレビでローマやってんのに、ローマ郊外を載せるあたり、天邪鬼な性格だぁね~。

ティヴォリはローマから約30㎞にあり、温暖で穏やかなせいか、昔から『高級』保養地であったみたいです。
、っつー事で、16世紀~17世紀くらいには、贅沢~な別荘地がいっぱい建てられたようです。
それらが今は世界遺産に登録されてる、っちゅう事らしいです。

行ったのは、もう、かな~~~り昔だけど(写真がフィルムやっ!)、こういう処はそんなに変わんないでしょ(たぶん)


ローマから列車で約1時間、着いたのはローマの喧騒とは違う田舎町。(バスでも行けます)

駅から商店の並ぶ道を通って、ヴィラ・デステへ向かいます。
(丘の上にあるお城みたいな建物です)


小高い丘の上にあるので、景色は良いです。

それでは、中の様子をどうぞ。。。










こーゆー水の口、多いよねぇ。



 
庭園のデザインは、当時の有名な建築家やデザイナーが手がけ、水と緑をふんだんに取り入れた、めっちゃ贅沢な庭園です。



ローマの喧騒から少し離れてのんびりした一日を過したい、って方は行ってみてはいかがでしょう~。
もちろん日帰りで行けますよん。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001