byOSO001

旅のガラクタ…観光編、その3(色んな入場チケット、その他)

旅のガラクタ!


タイ(バンコク)の空港、、、まだ膠着状態です…
考えても仕方ないので、前回の続きを。。。



観光編3、続きです~。
入場券やら、何やら、色々です。





【カリプソのチラシ】(タイ、バンコク)
 

えーっと、、、『カリプソ』、ご存知の方はご存知…。
バンコクのアジアホテルにある、有名なオカマ・ショーをやってるとこです^^;

話のタネに行ってみました。
うーん、どうでしょう…、興味無かったら行かなくてもいいかも、、、まぁ、キレイはキレイ(?)なんですけどね。

私は1回見たら、もういいです。



【ペルー、入場券色々①】(ペルー、マチュピチュ、リマ、ナスカ)








ペルーで驚きなのは、行った時(2002年)から、どこも随分値上がりしている、って事です。
ミラドールなんか、ほとんど ”おしるし” 程度だったのが、今ではしっかり ”ツーリスト価格” だそうです。
ほとんどが、遺跡の発掘、保存のため…らしいので、仕方ないと言えば仕方ないのですけどね。。。



【ウシュマル遺跡、チケット】(メキシコ)
何故かウシュマルだけが残っている…。
チチェン・イッツァとか、どこにいっちゃったかなー。


【ヨルダン、色々】(アカバ、ジュラシュ遺跡、ペトラ遺跡)



 

魚の絵の描いたのは、下敷きみたいにプラスチック製で、海で魚を確認したりするのに、濡れても大丈夫なように、プラスチックの下敷きみたいになってます。
アカバの海、きれいでしたよー。


【香港のピーク・トラムのチケット】(香港)

後にも先にも、香港のビクトリア・ピークへ行ったのは1回だけ…。
しかも、行きはバスで、トラムに乗ったのは帰りだけ(ケチ!)
眺めはすごく良いですねー、やっぱり。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001