byOSO001

旅のガラクタ…バス編(スペイン)、その1

旅のガラクタ!
バス編(スペイン)その1。
スペインのバス・チケットです。

スペインは列車での移動もできますが、バス路線が充実してて、おまけに安い!
値段はだいたい距離に比例してるみたい。

列車の通ってない路線もバスならOK、ほとんどの町と町を繋いでいますよ~。
(地図を見て、行けそう?って思う路線はだいたい大丈夫)


【アリカンテ~グラナダ】


アリカンテはバレンシアから列車で1時間くらいの海沿いのリゾート地。
、っても、高級リゾートじゃないから、ちょっと気楽に白浜へ!って感じ?(ちょっと違うか…)
アリカンテで一休みして、グラナダへバスで行きました。


【グラナダ~マラガ】


グラナダからマラガへバスで移動。
でも、何故かマラガには滞在せずに、そのまま乗り換えてエステポナへ。
エステポナって馴染みのない地名だよねぇ、、、カサレスって言う『白い村』への入口になってる海岸沿いの村です。
一応、コスタ・デル・ソルに入るのかなぁ???


【セビージャ~カセレス】


セビージャでは、バスで乗り合わせた日本人の女の子と宿をシェアしました。
シングルより割安で広い部屋を使えるので、助かりました。



【ブルゴス~サンタンデール】


スペインの南部から北上していく途中、ブルゴスに寄り道。
何となく南と北で段々景色が変わってくるなぁ、と思った町。



【サンタンデール~バリャドリッド】


サンタンデールはスペインの北の海岸沿いの街。
ここからイギリスへもフェリーで行けるんですよー。
バリャドリッドは滞在せずに次の町、セゴビアへ。


【カセレス~サラマンカ】


何となく(意味無く)相性の悪かったカセレスを1日で引き上げ、さっさとサラマンカへバスで移動…。
しかし、サラマンカでは宿が見つからず、その足で次の町へのバスに乗るハメに。。。



【サラマンカ~アビラ】


サラマンカで宿を見つけられずに乗り継いだバスの行った先はアビラ。
11世紀頃の城壁に囲まれた旧市街の残る町です。







これらは見た目、あんまり面白くないわねぇ。。。
どれも同じようなモンだし。

料金とか記載されてるけど参考にならないかしら?
…って、なるわけないでしょっ!古すぎよ~。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001