byOSO001

海外、ホテルでの朝食いろいろ②

楽しい朝食!その②
ホテルの朝食Part2。

改めて見てみると、、、
いいホテルで朝食付きなら、結構美味しいので食べた方がお得!
ヨーロッパはコーヒー&パン(良くてプラス、ハム、チーズくらい)だけど、全体的に物価が高いので、
付いてるなら一応いただいた方がいいかなぁ~。
アジアは安ホテルに付いてる朝食なら、放棄して外で食べた方が美味しい。

、、、って感じ?

最近は別料金ってホテルも多いですけど…



【アンティグア】(グァテマラ)

グァテマラ、アンティグア『Hotel Cissus』その4
部屋まで運んでくれる朝食、バルコニーでいただきます。
ちょっとセレブな気分です~。


【クスコ】(ペルー)

2002年9月ペルー①クスコへ
クスコは外に朝食を取りに出かけ難いし、朝食が付いていて助かりました。
ホテルも結構いい感じのとこだったし。





【ハノイ】(ベトナム)

ハノイ、ソフィテル・メトロポール
ここの朝食は良かったです、さすがのソフィテルです。
ベトナムらしくフォーなんかも、その場で作ってくれたりするので、出来立てで美味しかったし。



【チェスキー・クルムロフ】(チェコ)
チェスキー・クルムロフ、Pension Barbakan
朝から開いてる店などが少ないので、朝食付きは助かりました。
ペンシオンなので豪華ではないですが、美味しかったです。


【台北】(台湾)

家美旅店
台北のお手頃料金のホテル。
場所が善導寺なので、ホテルで食べるよりは、近くにある豆漿屋さん『阜杭豆漿』 へ行って食べたいですねぇ。。。


【新北投】(台湾)

新北投、水美温泉會館①
温泉付きホテルでまったり…。
ホテルの外にも早餐の店やファスト・フードの店、コンビニがあるので、外ご飯でもいいのですが、
ここのホテルの朝食はまぁまぁ良かったので、付いてるプランなら食べた方がお得かも~。



【大連】(中国)

大連、大連賓館①
大連、大連賓館②
最近は中国でも洋食系の朝食を提供するところがあるようだけど、ここは中国風朝ご飯でした。
豆乳に油条、饅頭など、いかにも中国。
テーブルに乗ってるのは、注文したのではなく、運ばれて来た物です。







この中でもう1回行ってみたいのは、、、ハノイかな~。
朝食のフォーをもう1回食べてみたいねー。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001