byOSO001

イスタンブル散歩、『VAKKO』のスカーフ

ISTANBUL散歩

イスタンブルで買い物したかった物の一つにスカーフがありました。
イスラムの国なので(かなり緩いですが…)、街なかでもスカーフを纏った女性を見ることができます。

、、、と、言う事は、スカーフも色々売ってるって事よね~。
で、行ったのは『VAKKO(ワッコ)』 ってお店。
トルコでは老舗のお店だそうな。。。
(空港にも確か入ってたかな)

スカーフ以外にも、服、靴、ファブリック、チョコレートなどがあります。
詳しくはこちら↓のサイトで。。。
Vakkoサイト


老舗なのでお値段もそれなり…。
なので、ちょっと遠いけどアウトレットへ行ってまいりました。

地下鉄のMerter(メルテル)駅から少しばかり歩いた所に、『VAKKO INDIRIM(ワッコ インディリム)』って所があります。

VAKKO İNDİRİM - MERTER
ALİ RIZA GÜRCAN CAD. NO:27
(212) 4816300

アウトレットと言いながら、品揃えはかなりのモノ!
値段もピンキリで何を買うか悩みます。

結局は自分用スカーフ2枚と、オカンへの土産用スカーフを購入。
イスラムの女性の皆さんは、頭からスッポリ被るので、薄くて軽くて大判のモノもあって、ちょっとしたストール感覚で使用できるのも多いです。

思っていたよりずっと安く買えて満足!
男性にもネクタイなど色々揃ってますよー。



エルメスのスカーフも良いですが、トルコへ行ったならトルコの老舗スカーフはいかがですか~?




関連記事
OSO001
Posted byOSO001