byOSO001

イスタンブル、旧市街のトラム。。。

ISTANBUL散歩


泊まったホテル の横にはブルーモスクを含むスルタン・アフメト公園になっています。


市民の憩いの場所?になっているようでした。



、、、が、帰国前に再度イスタンブルへ寄った時には、公園にやたら警官が???
警官は何かゴミ箱などを見て周っている???

???と思いつつ、気にしていなかったのだが、帰国後、爆弾騒ぎがあったらしい事を知った。。。
そういえば、(公園内じゃないけど)逮捕されてる人も見たなぁ。。。
そのせいやったんかな。。。https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/71/4f/viajar999/folder/806687/img_806687_6602686_50?1215080621


ま、とにかく、その公園を横切った所に、トラムが走っていて、空港からのメトロに接続している駅から、ガラタ橋のあるエミノニュまで走っている。

トラムの走っている道はこんな感じ。


トラムの路線に沿って、商店やレストラン、カフェなども並んでいる。



<トラム>


<内部>

街の雰囲気に似合わぬ、今風のトラム。。。
でも、グラン・バザールや、トプカプ方面など、観光地へ行くには便利。

トラムって、どこの国でも利用しやすくて好き。
バスみたいに乗るのに悩まなくてもいいし、地下鉄と比べても、外の景色を楽しみながら乗れるから




関連記事
OSO001
Posted byOSO001