byOSO001

チェンマイ、ターペー門へ。。。

ターペー門とその付近
腹ごしらえしたら、街へ繰り出そう!

トゥクトゥクでターペー門へ。

この時最初に言われた値段は100B。
とりあえず50Bに値切ったけど、まだ相場がわからない…。

とりあえずは、タクシーの初乗りが40Bだったので、この後に乗るトゥクトゥクは40Bで交渉する事となる。。。


到着っ!


ターペー門(Tha Pae Gate)


旧市街城郭にある5つの城門のうちの一つ。他の門同様レンガ造りで、
夜にはランプの火が灯ってきれい(右画像をクリックしてスクロール)。
付近にレストランやカフェ、ショップ、ゲストハウスなどが集まっており、チェンマイ観光のランドマークの一つになっている。
目的地として運転手に説明しやすいため、外国人観光客にはソンテウの停車場としてもよく利用される。
所在:旧市街城郭東側、ターペー通り沿い
Wikitravelより



ターペー門は、城郭の外のTha Phae Rd.から、城郭内のRatchadamnoen Rd.へと道が続いており、
Ratchadamnoen Rd.には日曜日にはサンデーマーケットが開かれる。

<Ratchadamnoen Rd.>










今日は日曜日でサンデーマーケットが開かれる予定だが、まだ時間が早いので、ターペー通りの方へいってみることに。。。

、、、というのは、たぶん、年末のカウントダウンの催しか何かがあるらしく、ターペー門(ターペー通り側)で、
たくさんの露店が出ていたので、もう気になって見ずにはいられなかったからなのですっ!


空き缶細工のトゥクトゥク、可愛い。

気になったのは、この店。

フルーツを、その場でジュースにしてくれます。

選んだのは、モチロン、マンゴー!!!
タイのマンゴーはどんなんでしょう~。

 ・

 ・

 ・

 ・
 
 ・

、、、の、濃厚で美味いっす~~~!!!

いやー、南国はフルーツが美味しくていいねぇ、やっぱり。。。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001