byOSO001

ホアヒンの街へ①

ボ~っとしたり泳いだり昼間の暑い時間はそんな風にすごし、夕方少し涼しくなってからホアヒンの中心街ほ方へと出かけることにしました。

ホテルはチャアムからもホアヒンからも離れた場所(ちょうど間くらい)にあるので、出かけるには車しかありません。
ホテルからはシャトルが出ています。

時間は忘れてしまいましたが、無料で走っているのは午前2回、午後2回くらいだったと記憶しています。

小っちゃいバンなので予約が必要。



暫く走ると静かな何も無い場所から街らしい景色になってきました。



王妃様のでっかいパネルの方が目立つ時計塔のあるロータリーで下車。
img_3 (2) img_4 (2) 

この辺りが目抜き通りになるんでしょうかね?
ちょっと雲行きが怪しくなってきました…。

店にも怪しい物が並んでますけど。
何やねん?これ?もしかして着物!?





少し歩くとこんな場所に出ました。

ナイトマーケットなんですけど、この時はまだ殆どの屋台が準備中。

美味しそうなフルーツも準備されるのを待っていました。








ナイトマーケットが開くまでその辺を散策。
横道にそれてみます~。

どうやらこちらは主に乾物を扱う市場のようです。

何?コレ???

それにしてもタイで時々見るこういう市場…

この無理矢理感がなんとも言えず好きかもしれない(←変はヤツ)



こんな無理矢理アーケードな市場の中にもタイのどんぶりマークの付いた店がっ!?





ちなみに緑のどんぶりマークは石油会社のシェルの旗振りで行われているタイ版ミシュランみたいな物(たぶん)
ただし、ミシュランのように更新がされないので味や評判が落ちてもそのまま掲げちゃってるよん、ってな物です。
写真右側がその「認定書」ですな。



こっちは…何?ムール貝?
緑色だけどムール貝(ムラサキイガイ)なのかしら???





市場を出てもまだ外は明るい時間。
ナイトマーケットが開くまではまだ少し掛かりそう。

さて、どうしよう…?



どうしようね?





関連記事
OSO001
Posted byOSO001