byOSO001

ホアヒンの街へ② ナイトマーケットが始まるまで…

さてさて、まだナイトマーケットの店は準備中の模様…。
しかも怪しいなぁ、、、と思ってた空模様、案の定雨が降り出してきましたよ。

さっきの市場から少し離れた場所に歩道に屋根のある商店街(?)みたいなところがあったので避難。

そこで見つけたのはこういう看板~♪



おぉ!
時間潰しにはもってこいではないか!
ってことで、一番最初に目に付いたマッサージ屋さんに飛び込む。
雨宿りにもなるしね


メニューです
img_3 (1)

観光客の利用が多いのか(マーケットの近くなので)少々高めの値段設定。
ま、このくらいは仕方ないわな。。。



↑(3枚目の写真)の入口の方に入ろうとすると、すぐ隣にあるスペースへ案内されました。
こっちの方がキレイだったので、ガイジンはこっちなのか、それとも隣のスペースがいっぱいだったのか、隣はマッサージ師さんの控えの場所なのかは分かりませんでしたが。
img_4 (1) img_5_20190320230456bc2.jpg 

1時間の足と頸・肩マッサージをしてもらいました。
最初に足を洗う際に緑色の金柑のようなのをギュギュっと絞っていたのが面白くて、「何?何?それ???」ってな事を言ってましたら、担当のマッサージ師さんがそれを一つ持って来て「ハイ!」とくれました

恐らく(足などの)臭い消しに使うのだろうけど、何やら良い香りがしてました。

その後はスコーンと落ちて爆睡してましたので記憶にございません…。

マッサージが終わるとお茶を出してくれます。

タイのマッサージ屋さんで出してくれるこのお茶って、もれなく甘いんだけど砂糖が入ってるのか甘いお茶なのか?


支払いをして帰る際には何故か一人一つのバナナをくれました(笑)

一緒に写ってる丸いのが足を洗う際に絞ってたミカン(?)です。





そうこうしてるうちに、やっとちらほらと屋台がオープンし始めましたよ。


まずは雑貨などの食べ物以外の店から見て行きます。


タイで良く見るキャンディーや本物の食材を使って作ったアクセサリー。


キティちゃんのパチもんかと思ったらHello Bunnyってか?
バニーの左上ってもしやコ●ラのマーチか~???


こっちのキティちゃんも何だか変なような…。



お次はお約束(?)のTシャツ、極道度って何の度合いやねんっ!


東京ってそんなに乾燥してるん?
お肌のお手入れの際には保湿は欠かせないわね。



大阪地区の『このへんトラベラー』を見ている人ならコレ分かるよね?

NON STYLEの石田が持ってるヤツです(←ローカルすぎ?)





少し離れた場所に別のマーケットがあったのでそっちにも行ってみます。


そこで出会ったこのワンコ、誰にでもほえかかるので市場のみんなに叱られてました。

でも、メッチャ逃げ腰で後ずさりしながら吼えるのが面白くて、『ワっ!』と寄ったら飛んで逃げていきましたわ(←いじわるババァ)


ここのトイレの案内板、何か面白かったので撮影。





さーて、そろそろ本格的に食べ物屋台も稼動を始めたようですので、何を食べるか物色しに行きましょう。











関連記事
OSO001
Posted byOSO001