byOSO001

【チェンマイ】屋台でランチ。。。

屋台でランチ
ウィアン・グム・ガームから戻って、夕方からのスパの予約をし、軽く食べに行きました。

行った場所はホテル からチャンクラン通りを南に200~300mほど歩いた所にあった屋台。









さて、何を食べようか、、、って、All タイ語で全然読めません~

うむむ、、、と、悩んだ末、屋台の外側にでっかく載ってる写真の玉子焼き(?)を指さし、「これ!これ!」と、まずは一つ。
んーっと、もう一つ、、、悩みまくってるとオバちゃんが「チャーハン?」と聞いてきたので、それでいいやっ!って感じで、
「Yes,チャーハン、チャーハン!」と。。。

もう、食べれりゃ、何でもいいです~。



オバちゃんは注文を聞くと、大きな鍋でササっと作り始めた。
オバちゃん、キリっとしててカッコイイです

待ってる間に屋台周りにある物などをチェック!
タイのお菓子なんかも売ってました。


開いてるテーブルに座って料理が来るのを待ちます。

衛生面が気になるわ…という方は、ウェットティッシュなどをご持参ください。
ちなみに我々は気にしません。。。


さー、運ばれてきました~!
まずはチャーハン。

シンプルで好みのタイプです。
具は野菜と豚肉かな(?)





そして、玉子焼き(カイジヤーオ)がご飯に乗っかった物。


断面っ!


気になるお味は、、、???
 ・

 ・
 
 ・

それが、メチャ美味なんですよっ!

これでそれぞれ30B(約80円)

一緒に映ってるスープも付いての料金です。

いや~、屋台がお嫌いでなかったら、ぜひ1回は屋台でお召し上がりをっ


満足のランチを済ませて、すぐ横にあった店にも目を付ける。
お!? これはジュースですか!?

それは是非、買って帰らねば。



オレンジジュース1本、お持ち帰りです。(10B)


もちろん、こちらもGOOD



関連記事
OSO001
Posted byOSO001