byOSO001

【チェンマイ】チェンマイシティ・ミステリィ。。。

チェンマイシティ・ミステリィ


こうさぎちゃんのミステリースポットの記事 を見て思い出したんだけど、今回のチェンマイの旅で、
一つだけ不思議な事があったんです。



チェンマイに到着して、街歩きを始めてすぐくらいから、何度か後方から声を掛けられたような気がして、その度に「???」と、振り向いていたんです。

チェンマイにはもちろん知り合いも居ないし、旅行者だし、何かお土産でも売りに近付いてきた人かな?と、思ってたんですが。。。
(でも振り返っても誰もいない)



何度かそんな事があり、時々は、気配だけでなく、はっきりしないけど、「ちょっと…」とか、「ねぇ…」とか聞こえて(気のせいかもだけど)、2日目のワット・グム・ガームの遺跡から帰るトゥクトゥクに乗っている時まで続いていました。



その、トゥクトゥクに乗っていた時は、前に運転手のおっちゃん、後ろの座席には我々2人、その後ろはもちろん何も無い。
私が座席の右側、相方が左側に並んで座っていて、トゥクトゥクが信号待ちでもなく、普通に走行してる時に左後ろから、トントンって肩を触られて「ねぇ」って聞こえた(ような気がした)ので、左後ろを振り向いたのですが、もちろん後ろは何も無い。。。
(後ろに車もバイクもいなかった)



?????


大体、トゥクトゥクに乗ってるのに、後ろから走ってくるバイクや自転車が、乗客に呼びかけたり触ったりしないよね、普通。。。





それまでは、気配とか、聞こえたような気がしただけと思って(思おうとして)たんだけど、さすがに『何か変?』って思って、トゥクトゥクがホテルに着いて部屋で一休みしていた時に相方にそれまでの事を話したんです。



そしたら、
「何で何にもないのに、後ろばっかり振り返ってるんかと思ってた。」
、、、って。



じゃあ、やっぱり相方は何にも感じてなかった、って事だわな、こりゃ???



「でも、怖いとかいう感じではなかったんやけど…。」
と、とりあえず遭った事を全部話したら、休憩の後にホテルを出た時から、パタっと無くなったんです、その現象が。





何だったんでしょう?
何だったと思われますか?

ちなみに、10年くらい前に、1回だけ同じように肩を触られた事があったけど、霊感とかそういうのは、本人も相方も揃って『0(ゼロ)』 です。



『何か』が、能天気なツーリストをからかっただけ?と思ってるんですけどね。




※今回、文と写真は関係ありません※






関連記事
OSO001
Posted byOSO001